株式会社ツタエルのロゴマーク

私たち株式会社ツタエルは【伝えたい想い】があるのに伝えられない、と悔しい思いをしている人や会社のために、動画・名刺・ホームページなどのツール制作や事業継承、セミナー活動などを通じ、あなたの【想い】や商品の【強み】をちゃんと伝える、「想い伝えるサポート会社」です。

2011年10月25日(火)
★お江戸日本橋★
画像(250x188)

日本橋のおしゃれスポットCOREDO

金曜日、新建ハウジングさん主催の
新建×ツタエルコラボセミナーで
日本橋まで行ってきました!

日本橋に来るのは、ほぼ半年ぶりです。

以前、日本橋にクライアントさんがいたので、
ほぼ毎日来てたのに、久しぶりに来ると
めちゃめちゃ遠く感じます。(自宅から2時間)

画像(250x188)

日本橋交差点

少し早く着いたので、懐かしくて
お江戸日本橋をぶらり散歩。

ちなみに、ここが北斎や広重の浮世絵で有名な
いわゆる“日本橋”です。

江戸の頃からしたら、どえらい変り様です。
面影まったくナッシング。

面影ないどころか、いまじゃ首都高の下敷きで、
橋の上の風景はこんな感じ。

画像(250x188)

実際の橋ははこんな感じ

風情もへったくれもありません…

…が、この橋を渡ると、永代通り沿いに、
三越や住友銀行本店、日本銀行本店など、
日本橋華やかなりし頃の面影を残す
趣ある洋風の建物が残っています。

さらに一歩裏通りに入れば、
江戸の雰囲気を残す老舗の商店が軒を連ね、
ちょっとお江戸日本橋っぽい雰囲気が残ってます。

画像(250x188)

ここが「東京」の起点

休日に着物でも来てぶらりおでかけしたい街です。

よく高速道路なんかに、
「東京120km」とか書いてありますが、
ぶっちゃけ八王子も東京(都)だし、渋谷も東京、
色々あるけど「東京」ってどこやねん?
と疑問にお思いのアナタ。

実は、ここ日本橋が「東京」の起点なんです。
さすが五街道の起点、お江戸日本橋!

画像(250x188)

時間がなくて写真だけ…(涙)

「ここが起点です」という国土交通省の
標識もちゃんとあるんですよ☆

日本橋のたもとには、いつも行列している
老舗和菓子店「うさぎや」さん。

銀座「空也」からのれん分けしたお店で
やっぱり最中がオススメ☆

甘さ控えめで、小豆の味が生きたあんこは絶品。
ぜひお抹茶を点てていただいてください。

画像(250x188)

ツタエル総会もここでやります

コラボセミナーについては、
みんなが書いているので省略しますが、
参加者の皆様の質の高さを感じたセミナーでした。

今回の会場となった「TKP日本橋中央ビル」は、
次回「第3回ツタエル総会」の会場でもあります。
(日本橋駅0分、東京駅5分の好立地♪)
次回は参加者がかなり増えそうなので、
昨年よりも広い部屋を押さえました。

画像(250x188)

今年はちょっと広いとこです

いまツタエル総会で行うセミナーの内容について
社内で詳細を詰めているところです。

今年はすでに参加希望者が多くいらっしゃり、
募集と同時にお席が埋まってしまう可能性も…

参加希望の方は1/19のスケジュールを空け、
募集開始をお待ちください☆

ポチッとな☆

Posted by しらた ひろ子 at 19時38分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.2tael.co.jp/blog/tb.php?ID=1557

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索


カテゴリメニュー

タグリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog