株式会社ツタエルのロゴマーク

私たち株式会社ツタエルは【伝えたい想い】があるのに伝えられない、と悔しい思いをしている人や会社のために、動画・名刺・ホームページなどのツール制作や事業継承、セミナー活動などを通じ、あなたの【想い】や商品の【強み】をちゃんと伝える、「想い伝えるサポート会社」です。

2008年01月26日(土)
このチラシは大笑い!

私の集客コンサルティングでのクライアント・宇都宮の【増改築ぬく森】さんの林店長から、3月に実施予定のチラシ原稿が送られてきました。


「ぷっ!!」

「これ、おもしれ〜」

すぐに電話を入れて、「おもしろいねー、これ」

「これで人、集まりますかね???」
と、自信なさげな返事。


あとは、クチコミの発信源になってくれる方々にイベントに参加することのおもしろさ・役に立つ度を熱を持って話しできるかだけです!

絶対できるよ!
がんばれ〜!

このチラシ、おもしろいと思いませんか?

画像(500x375)

ん??何だか面白そう...!?
「ぬく森」お楽しみ企画
「食」と「住」の市場ツアー

こんにちは。『増改築ぬく森』店長の林 昌宏です。
最近たびたび登場させていただき、「またか…」と思っているみなさん、本当にごめんなさい!今回はとってもおいしい企画です。ちょっとだけお付き合い下さい(謝)!!

ところでみなさん!最近、「築地」って行きましたか?
お正月にのんびりテレビを見ていたのですが、極上のネタが、これでもか〜と
言わんばかりに登場していた気がします・・・。
「うに!いくら!トロ!・・・うっわあああ・・・おいしそう!!!」
出演者の、ご満悦な表情
を見た瞬間、スイッチが
入りました!今年の正月休みは築地ドライブに決定!!

いよいよ築地市場に到着すると、うわっ!すごい活気
細い裏路地のような中に、大勢の人がごったがえしています。
何だか分からないけどこのワクワク感!
いいですね〜(笑)!!

「いらっしゃい、いらっしゃい、見ていって!!」
威勢のいい声
に思わず立ち止まると、新鮮な魚介から乾物・漬物まで、
大量の食材がズラリと並んでいます。どれもこれもおいしそうで、目移りしてしまいますね!

もう少し進んでみると、ありました!お目当ての一つ、『丸武の玉子焼き』!テレビでおなじみのテリー伊藤さんのお兄さんが出しているお店です。喜んでお店をのぞいて見ると・・・ガーン!!!
何とすでに売り切れの張り紙が・・・(涙)!!まだ午前中なのに〜〜。こんなに人気があるとは、知りませんでした!ショックを引きずりながら
歩いていると、何と、別の玉子焼き店で焼きたての試食を出しているでは
ないですか! 「ああ、ふわっとしたやさしい食感・・・(幸)」
何とか、結果オーライ?

そして、いよいよ今日の最大のメインイベント!『海鮮丼』 を物色です。
ところが、再びガーン!!ガイドにのっているお店は、どこもディズニーランド級の大行列!始めに食事をしとけばよかった・・・。と悔やんでもあとの祭り。
またまたへこんで歩いていると、あれ?有名店以外にも、「おいしそうなお店ってたくさんあるんだね〜(笑)!!」とすぐに立ち直ってしまいました。

歩道にテーブルを出して食べているお店もたくさんあります。これって何だか築地っぽい?とチャレンジ魂が湧いてしまいました。
よし今日はここだ!!と早速「うに丼」を注文。寒いし、騒々しいけど、それが市場っぽくてグッド!!出てきたうにを口にした瞬間、ん〜〜!!これぞ求めてきた味!!ここまできた甲斐がありました(笑)!

そして最後の総仕上げです。デザートは「イカ墨のソフトクリーム」だ!! と意気込んでお店に向かったところ、なっっ何と〜!?
3度目のガーン!な事態が!!!
お店には営業終了の文字・・・(涙)。 何か、悪いことでもしたのでしょうか・・・(大涙)!

ばたばたと散策してきましたが山あり谷あり、不完全燃焼な一日になってしまいました。やり残したことが、たくさんあって残念・・・(涙)!! これは神様が、「みなさんと、もう一度行ってきなさい」と言っているに違いないですよね!? う、うん間違いない・・・という訳で、かなり強引な展開で恐縮ですが、いっしょに行ってくれる人を募集します!!

ちなみに日程は、「住」の市場、ナイスわくわくフェアーの開催日にさ
せて頂いてもよろしいでしょうか??(東京までの無料バスが出るものですから・・・。)
これがないと、社長のお許しが出ないのです・・・(汗)。
なお「ナイスわくわくフェアー」とは、大手住宅設備メーカーなど約200社が、新商品をPRするお祭りのようなものです。(販売はないのでご安心を)
立場上、見どころをお話しますと、おすすめNo.1は「地震体験車」ですね。
僕も去年乗りましたが、頭で考えていることと、現実のギャップ、これは本当に大きいです。

さて、大変長くなりましたが、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
そして、どうかみなさんの力で、僕を「築地」に連れて行ってください!
なぜならこの企画・・・、40人集められないと、ボツになってしまうのです・・・!!!(すでに開催を危ぶむ声も…(涙)!!)

いっしょに行って頂いた方には心ばかりのおみやげとして、
噂の『丸武の玉子焼き』をご用意しています(笑)!!
当日行っても、きっと売り切れで手に入りません!
僕のような悲しい思いをさせない為に、責任を持って確保しておきます。たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております。

増改築ぬく森 店長 林昌宏 

ネット上で再現しようとすると、なんだかガチャガチャですね。(笑)。
汚ねー。(大西氏に怒られそう・・・)



60代の人の反応の実験台で、うちの実家(大阪)の母に何も言わずにFAXしてみました。

その後しばらくしてから電話してみたら、「すぐに申し込みしようとしたら宇都宮やんか〜。「食」と「住」の市場、両方好きやわ〜。」と申しておりました。(ぷっ)

宇都宮近辺で、興味のある方は林店長を築地に連れて行ってあげてください。

-------------------------------------------------------------

 日時:平成20年3月22日(土)
 集合時間:AM8:20
 集合場所:(株)共栄平出営業所
      宇都宮市平出町4080−1
 参加費:なんと無料!(しつこい営業などは行いませんので安心です)

--------------------------------------------------------------


申込み・お問合せは【増改築ぬく森】の林店長へ
 【増改築ぬく森】 宇都宮市元今泉7−5−13
  ◆フリーダイアル 0120−910−630
      

画像(128x180)・拡大画像(300x421)

←先週の日曜日は、お店の前で行う【とれたて野菜の朝市】の手伝いに行ってきました。(右・わたし)
月1回行っています。抹茶とお団子のサービスも好評です。

Posted by 岡田 徹 at 10時25分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.2tael.co.jp/blog/tb.php?ID=25

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索


カテゴリメニュー

タグリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog