株式会社ツタエルのロゴマーク

私たち株式会社ツタエルは【伝えたい想い】があるのに伝えられない、と悔しい思いをしている人や会社のために、動画・名刺・ホームページなどのツール制作や事業継承、セミナー活動などを通じ、あなたの【想い】や商品の【強み】をちゃんと伝える、「想い伝えるサポート会社」です。

2009年02月20日(金)
画像(250x188)

あつあつビーフシチュウ☆

いばらき放浪シリーズの続き☆

いつもお世話になっている、
ヒロさんとナベちゃんのところにお邪魔しました。

ヒロさんのお仕事を妨害し、居座ること1時間。
その後、マジシャン☆ナベちゃんのお店に突撃。

お店のブログで、めちゃ気になっていた
あつあつ“ビーフシチュウ”を頂いてきました♪

画像(250x188)

白子の西京みそ汁♪

古河市街のお店は、しっとり和風旅館の佇まい。
和食から洋食まで幅広く、味にハズレがない!!
美味しいお酒も揃って、お値段もりーズナブル♪

“ビーフシチュウ”はお肉も柔らかく、
ふうふうしていただきました☆


箸やすめに頂いた、
こっくりと甘い白子のお味噌汁も、
大変美味しゅうございました。

画像(250x188)

冬野ベンチもあったか☆

帰り、古河駅のホームのベンチで、
何やら見慣れぬものを発見!

何これ、小学校の時に使ってた防災頭巾?

…と思ってよく見たら、
冷たいベンチに敷かれたクッションでした。

なんと温かい心遣い!
古河市民の優しさに触れました(涙)

ちなみにナベちゃんのお店は、古河市街にあります。
運がよければ、ナベちゃんのマジックが見られるかも!?

料亭「清風 和(せいふう なごみ)」
お店のホームページ
お店のブログ


毎日おすすめメニューが変わるので、
お店のブログは要チェックです☆


関連タグ :

Posted by しらた ひろ子 at 14時37分   トラックバック ( 1 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.2tael.co.jp/blog/tb.php?ID=308

感謝のはがきをいただきました♪

昨日、お店に1枚のハガキが届きました。 先日、仕事でおつきあいのある方がお店に来てくれました。 そして、その時のお礼に…と、手書きの...

茨城県古河市の料亭 清風 和(せいふうなごみ)のイロイロ 2009年02月24日 21時35分

コメント

 しらたまさん、先日はチョコとお手紙を頂きましてありがとうございました。

皆でおいしく頂きました。ご馳走様です。

しのっち 2009年02月23日 22時58分 [削除]

>しのっちさん

こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです☆
ありがとうございます。

しらた ひろこ 2009年02月24日 09時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

しらた ひろ子

株式会社ツタエル

コピーライター クリエイティブ・ディレクター  情報誌編集長サミット講師

しらた ひろ子

多摩生まれ、多摩育ち。

空間デザインを学ぼうと美大を志すも、石膏デッサンを愛せず、あっさり筆を折る。

好きな本を読むのが勉強なんてラッキー☆と、大学は文学科をセレクト。日本文学と社会学(っぽいこと)をを専攻。色んな意味でサバイバルな学生生活を送る。

卒業後は国語の先生にでもなろうと甘い気持ちで教員採用試験を受けるも、何の準備もせず一次試験で撃沈↓↓↓

折しも就職氷河期真っ只中、多くの企業が採用を控え、募集があっても超!狭き門。

苦戦の末、某アパレルメーカーに就職。地元のデパートでのんびり子ども服でも売るつもりが、研修後いきなり本社に配属。社内広報に抜擢され、社内報の編集を手がける。

華やかな表向きとは裏腹に、バリバリ体育会系の中で鍛えられるも、お局様方を見ていて、女子としての人生の先行に不安を感じ退職。

専門学校でDTPの知識を身につけ、印刷企画営業に転身。楽しく忙しく働きつつも、通勤往復4時間超、接待続きの日々に体がもたずダウン。

「ラッシュはもうこりごり」と、近所の某大手出版社でゆるゆる編集者をしていたときに、ツタエルと出会い今に至る。

好きな食べものは、エビとアボカドとラーメン。
苦手なものは、もやしとさやえんどう。
(ラーメンの麺に紛れてるもやしが特にダメ)

ライフワークはシュタイナー教育(100年くらい前にドイツを中心に広まった芸術療法を取り入れた自由教育)の実践。

週末はシュタイナー学校の土曜クラスで子ども達に勉強を教える。

変温動物のため、朝は動きがにぶい。

な〜んにも予定のない休日、猫とゴロゴロするのが何よりの癒し。

【twitter】
ヒロポン@ツタエルゆるキャラ
(ツタエル非公式アカウント)
Twitterボタン






【しゅみ】
アボガドを種から育てること。
寝ることと、食べることと、遊ぶこと。

【好きな映画】
『茶の味』
『猟奇的な彼女』
『大丈夫であるように』

【好きなTV】
『祝女』
『ブラタモリ』
『たてもの探訪』
『世界の車窓から』
『サラリーマンNEO』

【好きな漫画】
芦原妃名子『砂時計』
吉田秋生『海街diary』
深見じゅん『ぽっかぽか』

【好きな物語】
サン・テグジュベリ『星の王子さま』
ミヒャエル・エンデ『はてしない物語』
ラルフ・イーザウ『ネシャン・サーガ』

【好きなとんこつラーメン】
1.一蘭
2.なんでんかんでん
3.じゃんがららーめん

【好きな芸能人(略敬称)】
野村萬斎
阿部サダヲ
イモトアヤコ
リバー・フェニックス

【尊敬する人(略敬称)】
佐藤初女
白州正子
湯山玲子
マザー・テレサ
オードリー・ヘップバーン

【好きな言葉】
「大切なものは目に見えない」

【座右の銘】
「楽あれば楽」

【出没場所】
本屋
神社
無印良品
ユニクロ

【マスコミ掲載履歴】
『月刊 草月』
『新建ハウジングプラスワン』

【資格・特技】
・原付免許
・普通自動車免許
・普通自動二輪免許
・国内B級ライセンス(10年前に失効)
・秘書検定2級
・SAJバッジテスト3級
・中学校・高等学校国語科教諭
・草月流普通1級(ただいま師範所得中)
・方位鑑定士
・開運開名士
・きもの基礎マスター
・ネイチャーゲームリーダー
・八王子市子ども会連合シニアリーダー
・表現アートセラピー専修講座修了
・表現アートセラピーセラピスト養成講座修了
・シュタイナー教育教員養成講座修了
・シュタイナー美術教員養成講座修了
・シュタイナーバイオグラフィーワーク
ファシリテーター養成講座
ファウンデーションコース修了



クリックで救える命がある。

同盟バナー緑枠動画

1 Click Animalsへ

サイト内検索


カテゴリメニュー

タグリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog