スターが…

2週続けて、週末・松本日帰り出張。

長野は新幹線に乗ってしまえば、あっという間に着く感じ。
同じ長野県内の松本は・・・、遠い。

2時間半あれば、東京~新大阪。=意外と遠い…。

話しは変わりますが・・・、
西城秀樹さんが亡くなりましたね。

山口百恵、キャンディーズ、ピンクレディ、沢田研二・・・、私が小学生の頃のキラキラ輝いていたスターの一人。

毎週木曜夜楽しみに観ていた「ザ・ベストテン」で、ヤングマンが9999点を出し、テレビの前で弟と妹とで「ワーイ・エム・シエー♪」をノリノリで歌って踊っていたことを昨日のことのようにハッキリ思い出します。

YMCAやギャランドウもよく口ずさんでいましたが、「ブルースカイブルー」という曲が好きで、天気のいい日の朝は、小学校登校前に家のトイレ(和便ボットン)を跨ぎながら、サビの部分を熱唱していました。

享年63歳とまだまだ若かっただけに、残念です。
故人のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA