年男「酉男」

今年の初フライト。

滑走路の先に見える富士山がきれいです。

到着した小松空港は、雪景色。

毎月訪問している北陸の建材店の雄・タッセイさんの福井の本社へ。

1階の玄関に、『書』が掲げられています。

希望を持って
大空に羽ばたく

 

年明けに相応しい、いい言葉。

んっ?!

会長・田中正義さんの書ではありませんか!

酉男!?
会長って、96歳!?

タッセイHPより

90歳を超えて、現役でお仕事をされています。

お昼休みに近所に歩いて買い出しに行って、コンビニのビニール袋を持って一人で歩いて帰ってこられる姿を拝見し、ちょっとした衝撃を受けたこともありました。

とても90を越えられているように見えないのですが、「96歳・年男」とは・・・。

私、ただいま48歳。
会長のまだやっと半分。
まだまだ若造、見習ってがんばらなくっちゃ!

 

その夜、お孫さんもかなり頑張ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA