2分にお一人

パナソニックさんの東北エリアの会合。
工務店さんのお買上げ高コンテスト上位入賞の表彰式が宮城県・秋保温泉で開催されました。
この取り組みが30年続いているのだそうです。
同じパナソニックさんでも他のエリアでは聞いたことがありません。

その記念すべき30回目の式典の記念講演を私が90分務めさせていただきました。

そして、その後の懇親会にも参加させていただきました。

参加総勢約170名。

豪華な食事に三味線のショーがあったりで、久々に『ザ・温泉招待会!』に遭遇しました。昔懐かしいですね~。

約2時間の懇親会で、名刺交換にお越しいただいた方、55名。
2分にお一人ですね。
少しお話をさせていただいていると、すぐに1~2分。お次の方がお待ちいただいている状態。

ほとんど食事はできなくてビールを注いでいただくばかりでしたが、ありがたいですね。
これだけの参加人数、しかもコンテスト上位入賞の皆さんばかり。そのうち約1/3の方が並んでも話にお越しいただけること、とてもとても感謝です。

顔見知りの方もけっこういらっしゃっていたので、二次会も気軽に参加させていただきました。

パナソニック東北営業部の面々による余興。
体を張ってやたら頑張っています。ツタエル総会の余興が完全に霞むレベル。レベル高し!
同じくらい仕事も頑張ればいいのに…。(←きっと頑張ってるか)

これだけの規模の温泉会合は久しぶりでしたが、緻密な会合計画、運営、素晴らしかったです。
K又さん、お疲れ様でした。『松下電工の会合』が、ここにまだ生きていると感じました。
40回、50回・・・を目指して伝統を絶やさず続けられることを陰ながら応援しています。


DSC_0036今日、日曜日。
いただいた名刺の方にお礼状を1枚1枚書いています。5時間書いてもまだまだ終わらない…。
でも、頑張れます。

“有難い”とは、このこと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA