ツタエル大凧

新潟市(旧・白根市)で、江戸時代から300年以上続く伝統の『大凧合戦』。

大凧を上げる行事は全国津々浦々にあるそうなんですが、空中で大凧同士が闘うのはこの→『白根大凧合戦』だけとのこと。

伝統あるそんな大会に、なんと!
ツタエルの大凧が!!!!!

わぁ~お!

ウソから出たまこと?!
ひょうたんからぼた餅?!
(ひょうたんからはゴマ、棚からぼた餅、2階からは目薬。全部略してひょうたんからぼた餅。
きっとなかなか出てこない)
飲み会から大凧?!
(これも普通はなかなか出てこない)

写真を送っていただきびっくり。
宴席でそんな話もしていたような…。

本番当日は、ちょっと観に行けないのですが、
ツタエルの大凧がんばれ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA