北東北行脚

青森出張の朝食の定番となりました。

→青森魚菜センターの「のっけ丼」。

 

 

炊きたてのご飯を買って、市場の中を歩いて、好みの新鮮な魚介類をお店のおばちゃんに上に乗っけてもらってオリジナルの海鮮丼を完成させます。

この日の出来上がりはこんな感じ。

 

 

ここに来るのが、もう5回目くらいになったので、なんとなくコツがわかってきました。

訪問2回目の内藤、
地元青森(五所川原市)・ヤマノアーキデザインの工藤社長も一緒に参りました。

 

 

青森県民の工藤さんも、ここは初訪問。地元の人はあまり行くところではないようで、観光客メインのところですかね。
それでも、
「やっぱり青森のホタテは美味い!」とご堪能いただけたようでした。

 

 

それから、工藤さんに車で送っていただき2時間半。
岩手県の山中のこの建物へ。

秋から新しいプロジェクトが始動決定!

→ジョイ・コス会員の皆様との取り組み、楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA