懐かしの街

大阪府高槻市へ。

高槻は、実家のある茨木市のお隣の街。
小学校まで高槻で過ごしました。

高槻で100年以上の歴史のある老舗材木店D社さんに訪問。

帰途、JR高槻駅北口にある西武百貨店高槻店に少しだけ立ち寄ってみました。
大学時代、西武の最上階のレストラン街で京都ホテルが運営する中華レストランでウェイターのバイトを1年半ほどやっていたことがあります。

 

見てみたら、さすがにお店はありませんでした。
レストラン街の間取りもたぶん変わっていて、当時の面影はあまり感じられず。

それでも、お好み焼き屋さんと串揚げ屋さんの2店が当時そのままでありました。
30年以上続く飲食店商売、すごいですね。


そこから、名古屋へ移動。

名古屋駅前で建て替えられた「大名古屋ビルヂング」。一度寄ってみたくて行ってみました。

そこで、→やまぜんホームズ・山口部長とツタエル・山口の“W山口”と合流。
次の日の「やまぜんホームズ」会社見学会を前に打合せをしました。

志高い山口部長の話を聴いて、心地よい刺激を受けました。

やまぜんホームズの皆さま、会社見学会でお世話になります。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA