撮影風景×2

東京都中野区の訪問看護ステーションさんのホームページ、パンフレット制作進行中。

この日は、ステーションの休日に「フットケア」の研修会。
その様子を潜入取材。

メンバー全員、女性。
講師の先生も女性。

この日、ツタエルで手配準備したカメラマンも、

女性。

この後、フットケアを実際にやる講習。
男一人でいづらく、部屋の外に退散。

終了後、ランチ会にも男一人で参加しましたが、パワフル熱血看護師の皆さんとの交流、面白かったです。
同じ日本にいても、見えてる世界が全然違うもんですねー。勉強になります。


翌日、福岡県宗像市へ。
前の週、初めて訪れた地に、まさか2週連続で訪問することになるとは!

九州各地で12拠点で展開する建材店、ブルケン・ウエストさんのパンフレットの制作依頼を先週訪れた際にいただき、「善は急げ」で早速打合せ。

【できる人の共通項=決断が早い、初動が早い】

打合せの合間に、この日も写真撮影。

社長の執務中の写真。
渋めの表情バージョン撮影中。

 

フォークリフトで積み込み中。

 

秘密兵器が登場。

 

わかります?

ドローン。

空撮でドローン投入。

撮影をするのを間近で初めて見ました。

この日、まあまあの風が吹いていましたが、ものともせず安定飛行。
高度500mまで飛べるそうですが、法律で150mまで。

撮影を考慮して、自動でかなり賢い飛び方をしてくれます。

クレーンを使った撮影をしたことがありますが、これ1台で簡単にできそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA