はんぱないって

一気に流行語。
何年も前のフレーズで、その存在は知っていましたが、改めて聞くとコピーとして秀逸ですね。

大迫はんぱないって。
アイツはんぱないって。
後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。
そんなん出来ひんやん、普通。

具体的にどう凄いのかよくわからなくても、とにかく凄い!ってことは伝わってきます。


「Q値がいくつ、C値がいくつ?」とか、「夏涼しく、冬暖かい」の表現よりよっぽど伝わってきます。

この家はんぱないって。
岡田工務店はんぱないって。
真冬の朝に暖房なしでも全然寒ないねんもん。
そんなんあれへんやん、普通。

まるまるパクリたくなりますが、パクリもろバレでダメですね


月曜=仙台
火曜=東京
水・木・金=仙台~鶴岡(山形県)~山形

みちのく一人旅の今週。
火曜だけムリしてでも東京に戻ったのはコレ。

息子と一緒に日本代表ユニフォームを着て、テレビの前で応援。
・・・のつもりでしたが、着てくれないので一人だけユニフォーム姿。

高校生にもなると、親とは一緒にはしゃいでくれません。
小学生の時なら、きっとノリノリだったのに…。

それでも、
大迫選手のゴール、勝利の瞬間は2人で大盛り上がり。

帰った甲斐があった~。

全然期待していなかった今回のワールドカップ。一気に興味が湧いてきました。
私含め日本全体の手のひら返し、激しいですね。
西野監督、選手たちの「絶対にやってやる」“逆襲の意地”、感じます。でないと、行き当たりばったりの偶然では勝てない相手だったでしょう。
考えて・考えて・準備して・準備して。・・・その先に初めて勝利の可能性の一筋の光が。

仕事も一緒ですね。

次戦も楽しみ♪

 

仙台→鶴岡の高速バス車中より投稿 
バス移動2時間半! 遠い! 
めちゃめちゃ山道、一番後ろの座席。酔ってきた~(~_~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA