好きな食べ物

「今晩、何食べたい?」
 
妻ににそう聞かれると、判を押したように私は
「オムライス!」と答えます。
 
一番好きな食べものか・・と言うと、カツカレーや豚汁+おにぎりセットなど、他にも候補がたくさんあるんですが、オムライスというには理由があるんです。
 
それは・・・
 
どんなに気分が変わっても、その前に何を食べたとしてもオムライスは美味しく食べられるんです。あるじゃないですか。朝に食べたい! と思ったものも、お昼を経て、夜になると気分が変わっているってこと。
そうなったら、せっかく自分のリクエストに応えて作ってくれるのに、申し訳ありませんよね。なので、タイミング、シチュエーションに関わらず、場合によっては昼がオムライスだったとしても「待ってました!」と言いながら食べられるオムライスをリクエストするんです。
 
というわけで、この前は家に帰るとオムライス(とセロリスープ)が用意されていました。
「卵とケチャップは自分でね」ということだったのでこんな感じの仕上がりです。
 
KIMG0704
 
パ、はパパのパです。僕のオムライスってことです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA