お客様の声。

「お客様の声って、大事だよね」

「なんでそう感じられるんですか?」

「やっぱりお客様の喜んでいる姿が、
お客様が一番求めている姿だと思うんですよ。
求めているものを載せるのが一番だと思いますから」

 

「あと、今山口さん言ったように、自分のウリにも気づけますよね
自分では気づけない、お客様が知っている本当のウリに気づくためにも
大事だと思うんです。でも・・・」

「でも?」

「お客様の声って、皆さまどうやってOKしてもらってるんですかね?」

「撮らせてくださいと言うことですね。」

「あっ、やっぱり? シンプルに?」

「意外とOKしてくれますよ、例えば今、誉田さんに一緒に撮ってくださいって言ったら、断ります?」

 

「いやっ・・・断らないですね。確かに、言うってしてなかったかも」

「ですよね」

「あっ、そう言えば、山口さんもそういうこと言ってきたの初めてですね」

 

「・・・あっ」

「言うって、大事ですね。忘れちゃダメですね」

 

というわけで、パシャリ!

 

KIMG1716

 

 

以上、編集長サミット補講レポートでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>