ブレンド。

松屋が好きです。
なぜか? お米が美味しいからです。
 
今日も松屋に行くと・・・ある看板を見つけました。
rice_171222
 
おぉ、米が買える。
(しかも、安い)
早速買ってみました。
 
KIMG1081
無地の袋に入ったお米。
 
美味しさの秘密は・・・?
知りたくて、成分表を見てみます。
KIMG1082
そんな秘密は書いてあるわけないし、
お米だけじゃなくて、炊き方とか水加減とかいろいろな要素があるんだろうけども、1点注目が。
 
ブレンド!
 
お米って、銘柄単体で選ぶイメージでしたけど、
単体良さもあるけど、この良さ2割、この良さ8割ってな具合で、
組み合わせるからこそできることってありますよね。
そういうの好き。
コーヒーもブレンドにすることで、
個性を活かしつつもマイルドに仕立てたり、逆に個性を引き立たせ風味を上げたりと、バランスが取れた味になるって言うし。
 
このブレンドに秘密が・・!?
そう思うと、すごくワクワクしてきて、
実際にネットで検索すると・・・
 
? 以前は、あきたこまち単体、という話が。
 
ブレンドじゃないのか。
う〜ん、以前から松屋の米が美味いと思って山口としては少々残念ですが、
お店の味を家で楽しめる! ということで、まぁ楽しみに家に持って帰るとします。
 
・・・食べられるのは、
1ヶ月後(現在の家のお米の在庫がなくなる頃)かな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA