さよならコレクション

IMG_183514歳の頃から買い集めたCD

金 “ホントは出来れば手放したくない” りゅんげんです。

引っ越しするにあたり、家の荷物を整理中です。

なかでも一番の大物はコイツら、14歳の頃から買い集めたCD達です。

全部は持っていけないので、この機会に売ることにしました。

・・・そもそも外出ばかりで、家でCD聴く機会が激減したしな。

・・・iPodに全曲入ってるから、聴けなくなるわけじゃないじゃなしな。

・・・でも、全部のCDに思い出があるから手放したくないぞ!

(以下ループ)

と延々ループを繰り返すも、最後は「どうせ家に置いておくだけなら、大事に聴いてくれる人の手に渡った方がいいだろう」という結論にいたり、この機会に一気にCDを仕分け。

それでも、どーーーーしても手放したくないCDをおよそ150枚ほど残して、残り700枚強とはお別れすることにしました。

デジタルは便利だし大好き、でもCDみたいに「物として存在する」からこそ、愛着が湧くものがあるんじゃないかと思います。

将来もっと大きな部屋に住める様になったら、売りさばいたCDを全部買い直して、CD・レコード部屋を作ろうと思います。

しかし、これまでCDにいくら使ったんだろう。

軽くうん百万いくでしょうね(笑)

でも、今なお音楽を聴くことはお金以上の価値があると感じられています。

さ!気を取り直して、最近出た欲しい新譜CDを買いに行きましょう(猛爆)

はい!

それでは皆様、本日もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)