【報告レポート】集客の王道セミナーin仙台

odo

こんにちは、(株)ツタエルの山口です。

DSC_3469去る9月9日(月)、ツタエル主催としては初の仙台でのセミナー。
『集客の王道セミナーin仙台』が開催されました。

 

 

 

 

 

IMG_1595

 

IMG_1600

ご参加頂いたのは、7社9名の方のお集まりいただき、

・集客アップ・受注アップのために大切な考え方
・新規集客の方法、工務店の勘違いと考えるべき手法
・紹介の場で仕込むこと

など、講師岡田より、みっちりお伝えさせていただきました。

終了後、皆さまからの個別の質問にもお答えし、
「元気出ました!」と言っていただき充実のセミナー。

ご案内が遅れてしまい、
予定の20名にお越し頂くことはできませんでしたが、
その分、ご来場頂いた皆様には熱を込めてお伝えさせて頂きました。

 

 

ご参加頂いた皆さまからの感想

 

お客さまへ伝える事はとても難しく、とても大事だと感じました。
当社では情報誌等の配布もOB客へのアプローチもしておりません。
現状、低金利や消費税増税前で需要は増えていますが、それが終わると
売上・受注とも下がると思います。
OB客からの紹介を頂ける様、当社でもHP更新や情報誌等、コスト面での部分
もありますが、取組みとしてとても勉強になりました。ありがとうございました。
H社 K様

 

情報誌は以前作っていましたが、今は中断している状況でした。
今回のセミナーで改めて情報誌の重要性、集客に関する戦略について
大変参考になりました。
会社に持ち帰って活かしていきたいと思います。
N社 N様

 

「応援される会社」になること。できそうで、とても難しいことですが
今回のセミナーではより具体的にわかりやすくご説明頂きました。
これまでの取り組みと照らし合わせて今後戦略の柱にしていきたいと思いました。
ありがとうございまし。
株式会社 菅原工務店 菅原様

 

 

ご参加頂いた皆さま、本日はありがとうございました。
編集長サミットin仙台でもお会いできますことを楽しみお待ちしております。