株式会社十一屋様 (Bクラス)主催「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回シリーズ2回目 :2018年3月12日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

◆株式会社O  H様

うーん、深い、深いです。
そこまで「なぜか?」と理由を考えたことは当然なかったですが・・・。
答えがあるのか不安ですが、頑張って考えます。

 

◆T株式会社  K様

何の為、仕事をしているのかが大事。
テクニックも必要だが根本的な想いが大事。
自分への気づきの良い機会である。

 

◆T株式会社  T様

今回のセミナーでターゲット客がやっと見つかりました。
誰の為にやるのか、何のためにやるのか、自分が会社の為に、自分の為に何ができるのか
“考える”ことが大切だと改めて実感しました。
今、大学三年のいとこに、どこに入ればいいのか、何をしたいのかわからないと相談されて、
社会人のネガティブなことしか話せなくてはずかしいと思っていました。

最後の動画や使命感の話はしてあげられるなぁ。役立てるかも!
役だってあげたいという気持ちになりました!!
がんばります!

 

◆F  S様

・立ち位置が難しい「フォレスタイルしなの」の事務局として何のためにやっているのか
改めて考えてみます。
・映像やDVD,動画に想いを入れる。伝え方は聞くより見た方がより感じました。

 

◆フォレスタイルしなの  金 日秀様

お誕生日おめでとうございます。
受講生にお祝いをしていただける講師。うらやましく思いました。
自分もそのような存在になりたいと思いました。ありがとうございました。
講座の方、ロゴスホームの動画、あんぱんまんの動画、最後のレジ打ちの動画、
“使命に気づく”、しかも強烈に印象に残る、最高でした。
本日作ってきた“大きい名刺”使命、あらためてのせないと・・・。
私の使命はLove & Peaceです。しなの町、改めて考えます.

 

◆T株式会社  T様

第2回セミナー、ありがとうございました。
考え方の整理方法がなかなかうまくいかず、脳がフリーズしている感じです。
何から手をつけたらよいか、今日受けてみて改めて考えさせられましたが、
自分を追い込んでいきたいと思っています。
内容は楽しいので引き続き取り組んでいきたいです。

 

◆T株式会社  T様

2回目のセミナーに初めて出席させて頂きました。
一言で感想を述べると「脳みそがパンパン」です。
先代が立ち上げた会社を結婚後に主人が継いだので、就職活動をした訳でも、やりたい事でもなく、
人生の流れとして受け止めて、それでも自分なりにお客様の幸せの為、会社の為に頑張ってきたつもりです。
が、こんなにも深く「何のために」仕事をしているのか、家造りをしているのか、つきつめて考えたことがなく、セミナーを一回受けただけで答えが出るはずもなく「脳みそがパンパン」です。

宿題をやるにあたって、もう一度ちょっと頭を落ち着けて考えてみたいと思います。
内容のとっても深いセミナーをありがとうございました。

 

◆T  T様

・何の為にこのイベント・キャンペーンをやるのか、再度自分なりに考えて見習って
自分を見つめ直したいと思いました。
・「どんな、どんな、だれ」⇒ 理由をもう一度考えたいと思います。

 

◆コバ建築工房  小林 昌彦様

今回の会も自分を見つめ直す会でした。
小林社長がとなりで圧力をかけてくれたのですが、なかなか書き出すことが出来ませんでした。
自宅に帰り家族をまき込んでもっとじっくり考えてみようと思います。
また今回は瑞穂木材の部長にも同席いただき心強いです。
プレッシャーと闘いながら「何の為」を追求してみます。
本日もありがとうございました。

 

◆M株式会社  M様

・想いを伝えることは難しい。それ以前に自分の想いを見つける・言葉にすることが
   難しいと思いました。
・「何のため」を突き詰めていけば見えてきそうな気がします。
・人を感動させるエピソードが埋もれていると思います。

光を出せるように見つけて磨きたいです。

 

◆株式会社K  N様

会社のこと、自分のことを見つめ直すよい時間になりました。
いつも勉強になります。ありがとうございました。

 

◆株式会社J  M様

このようなセミナーは初めてで、普段行っている仕事とは違った感覚でした。
自分には思いつかないような切り口で集客を行うやり方は、非常に興味深く楽しい時間でした。
ありがとうございました。

 

◆M有限会社  M様

いよいよ核心に迫ってきたなと。
深すぎます。答えが見つからない。
でも乗り越えなきゃですよね。絶対乗り越えてやる!
自分をしっかり探します。
軸を持ちたい。ぶれない軸を。
これを乗り越えた自分(会社)と出逢えることをとても楽しみにしています。
がんばるぞー!

 

◆M有限会社  T様

第2回も大変勉強になりました。ありがとうございます。
やればやる程、悩みは増えていきますが、その分会社の方向性とういうか今やるべきことが
明確になってきているような気がします。
今後ともよろしくお願い致します。

c