株式会社シンケン様 パナソニック(株)松本様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」2回目:2018年6月12日 講師:岡田 徹

 

担当講師:岡田徹

◆N株式会社  N様

第2回講習ありがとうございました。

迷路に入り込みました。

何をどうまとめて良いのか、何のイベントが良いのか・・・。

再度、検討してみます。

 

 

◆株式会社K  O様

イベントを考えたり、チラシの構成を考える上で、何の為にやるのか、どんな理由があってそのイベントをやるのか。目的やゴールを明確にすることがこんなに難しいことなんだと改めて感じました。

でもしっかり明確にして開催するイベントなら、今までのイベントとは変わる気がしました。

やれることを、社員みんなでやっていきたいと思います。

第2回目からの参加でしたが、参加出来て本当に良かったなど感じました。

 

 

◆株式会社K  K様

自社の存在の目的など、根本の部分から考え直すきっかけになり、今までしたこともなかったアプローチで地域の役に立つ「これからも会社が存在する」ための考え方をしていく方法を、とても分かりやすく教えて頂き、本当に目からウロコでした。

社内は今、商品の在り方から問いなおし、組織の変革をしている所です。

本日の講義をお聴きし、今一度振り返りもっと的確に集客につながり、地域につながる会社にしていければと思っております。

本日はありがとうございました。

 

 

◆株式会社A  K様

モノを売るのではなく、人を売るという事に着目して、当たり前に行っていた事を見返したり、自分が何故この会社にいるのか等、振り返って物事を考えていきたいと思います。

 

 

◆株式会社S  A様

本日もセミナーありがとうございました。

今の仕事をやっている意味等を考えさせられました。

又、工務店様への役立ち高についても改めて考えてみようと思います。

 

 

◆株式会社A  K様

仕事に関する、何の為に? 誰の為とか?

考える事があまりなかったので改めて考える良い機会になりました。

 

 

◆有限会社E  Y様

2回目の研修、ありがとうございました。

今日の研修の中の“想い”は深く考えたいと思います。

この“想い”でイベントの企画が大きく変わり、会社にとって大きな意味を残してくれると思います。

階段の話では、改めて会社の見落としや弱点が見えた気がします。

これをうめるイベントを企画して強みを増やせたらと思います。

次回もよろしくお願いします。

 

 

◆株式会社S   Y様

「物を売る前に人を売る」たいへん心に残りました。

今日も本当にありがとうございました。

 

 

◆有限会社E   T様

2回目の講習でしたが、今日も一日ありがとうございました。

1回目より、より深い部分まで学ぶ事ができました。

普段見る事が無い動画をいくつか見せて頂き、高校野球からスーパーのレジ打ち、

全て感動する内容の動画でした。

今日も一日あっという間でした。