【報告レポート】集客の王道セミナー

2013年2月21日(木)「ツタエルの集客の王道セミナー」を開催いたしました。

集客をする上で必要な事はなんなのか?
今回はその「基本」をお伝えするセミナーを、東京都小金井市にありますツタエル事務所にて開催いたしました。

 

集客の為に、まず必要な要素。
それは「応援される会社になる事」

 

集客についての根本の考え方から、受注を獲得する為の「戦略」の話など、
事例を交えつつ岡田が3時間かけてじっくりと解説させて頂きました。

終了後の質疑応答では、ご参加頂いた皆様から様々なご質問が。
自社が抱える様々なお悩みについて、ご参加頂いた皆様からのアドバイスも交えながら一つ一つ解説させて頂きました。

 

結局、あまりの内容の濃さに終了予定時間を2時間も延長する事になりましたが、
少人数でしかできないであろう、内容の濃いセミナーになりました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

ご参加頂いた皆様からの声

 

少人数で岡田社長のセミナーを聞けて、すごく身になりました。
集客セミナーという事で、イベントの内容についての具体的な話を聞くのかと思っていましたが、
もっと根本的な「想いを伝える手段」などを聞く事ができ、
これを社内の全員で考え、説明できればすごく強みになるなと思いました。
広告の面でも「この店で買う理由」を含ませる事の重要性を学びましたので、
今後に活かして行きたいと思いました。

T社 K様(群馬県) 

 

「売上高=役立ち高」
確かにそう思いました。
何の為に今の仕事をしているのか?
どんな事をして役立ちたいのか?
に気づかせて頂いたと共に、社内での自分のポジションがなんとなく見えてきました。
色々な事例を挙げて頂いた事が、大変良かったです。

K社 K様(茨城県)

 

ご要望があれば、今回の様な少人数セミナーも随時開催していく予定です。
その他、全国各地での 講演依頼も受け付けておりますので、ご要望・ご質問などございましたら
下記電話番号かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ電話番号:042-306-9934

メールでのお問い合わせは
コチラ