【報告レポート】集客の王道セミナーVol.2

odoこんにちは、(株)ツタエルの金です。

 

6月20日の、ツタエル東京オフィスで『集客の王道セミナーVol.2』が開催されました。
近年ツタエルでは滅多にやらない、自社主催の少人数制セミナーです。

 

前回のVo.1の開催後、『行けなかったのでもう一度開催してほしい!』というお声を多数頂き、
今回第2回を開催させて頂いたのですが、東京、茨城、埼玉、静岡、山形と、全国各地の工務店の皆さまがお越しくださいました。
『集客の王道セミナーVol.1』のレポートはコチラ

 IMG_4319

クチコミの力を利用して、集客・受注を増やす為にはどうすればいいのか?
3時間ミッチリお伝えさせて頂きました。
今回はこの日の為に用意した新ネタ、『絆顧客構築法』(参考文献:価値創造の思考法 / 小阪裕司 著)も初披露!
お客さまと強い信頼関係を築く為の具体的な方法論を、ツタエルのノウハウと組み合わせてお伝えさせて頂きました。
(いち早く聞く事が出来た参加者の皆さまは、とってもラッキーですね!)

 

CIMG2127  CIMG2126

新ネタのメモを取るしらた・イサタケ

 

後半は、皆さんからの質疑応答にもお答えさせて頂きました。
実はこの集客の王道セミナー、『岡田に聞きたい事を質問できる』というのも、ウリの1つです。
大人数セミナーだと時間の都合上どうしてもお1人お1人のご質問にお答えするのが難しい事もあり、全員が聞きたい事を質問できるというのも、まさに少人数制ならではですね。
この日も、様々な質問に対してじっくりと回答させて頂きました。

 

終了後、皆さまからの個別の質問にもお答えしていると、すっかり辺りは真っ暗。
参加者の皆さまにとっても、我々スタッフにとってもとても濃い一日となりました。

 

ご参加頂いた皆さま、本日はありがとうございました。
今後も不定期ですが開催予定ですので、次回のご参加もお待ちしております。

 

ご参加頂いた皆さまからの感想

 

 私が普段営業活動をしている中で、モヤモヤしていた部分がとてもクリアになりました。
このセミナーに来て本当によかったです。
また何かセミナー等ありましたら、是非教えてください。

まだ住宅営業になって1年経ってないのですが、「絆」を大事にし、自分を磨いて、まずはしっかり人を売れる人間になれるよう日々精進していきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。
また岡田さん、ツタエルの皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしております。
K社Y様

 

イベントに対する考え方が良くわかりました。
お客さまのニーズに合ったイベントをいち早く取り揃えられる様にしたいです。
本日はありがとうございました。
S社A様

 

『特効薬はない』
まさにその通りだと思う中で、絆構築活動のススめは、改めて地道な活動の上に成果は成り立つことを確認できる機会となりました。
仕組みは段階ごとにステージを設けて実施する事に意味がある、その事を痛感しています。
継続は力なり、情報誌を通じてOBさんとの距離感が引き渡し後も離れる事なく、受注に繋がっていくのを再確認しました。
現場に近いスタンスのアドバイスは、非常に参考になります。
M社S様

 

今後も情報の提供、及びアドバイスを頂ければ幸いです。
今日は貴重なお話をお聞かせ頂き、ありがとうございました。
L社H様