パナソニック長野様主催「特約代理店会講演」:平成29年11月7日 講師:岡田 徹

■株式会社十一屋  小林様

心惹かれ、心打たれました。一緒に取組み、自社、お客様と10年後も笑顔で訪問できる将来を築きたいと思います。

 

■M株式会社  M様

売上高=役立高

・よく分かりましたが何をするかが難しい。

・会社でも何のためのWHY、が大切だと思う。

・社員との意識統一も考えていきたい。

・自社の強み、弱み、何が必要かとても参考になりました。

 

■株式会社タカサワマテリアル  佐藤 孝広様

いろいろな研修に参加して、また、実体験的にイベント等も工務店さんと一緒にやったりしていますが、本日の研修では気づいてそうで実はわかっていなかったと思う事があり、多分今日の研修内容自体は、本当に伝えたいところの2~3%位の割合なのでしょうが参考になりました。やはり実績を残しているビルダーを育ててらっしゃるノウハウを感じました。これから社内で話して検討したいと思います。ありがとうございました。

 

■株式会社住まいのクラサワ  倉澤 慶一様

忘れかけていた仕事に対する情熱を思い起こさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

■ジャパン建材株式会社  小俣 満様

一言でいうと、相手に想いを伝えることが如何に重要かが、改めてわかりました。段階をふんでしっかりと、お客様と時間をかけて取り組んでいく事が重要で、今後の仕事に活かしていければと思います。

 

■金井山建材工業株式会社  深美様

仕事に対する取組みについて、大変参考になった。

 

■I株式会社  I様

工務店へ向けた政策でしたが、建材店を営む自分にも当てはまる部分が多く、是非参加したいと思いました。

 

■株式会社K   A様

毎回、岡田社長のお話ありがとうございます。

すごく刺激になります。いかに工務店様を巻き込み役立てるかだと思います。

 

■株式会社カネト  戸塚 巧様

着工数が少なくなる中、工務店様、大工さんを一緒に取り込んでいくことが必要だと感じてはいましたが、そのような形で販売店がかかわっていけるかが???だと感じています。

セミナーの中で少しヒントが見えた気がしました。

ありがとうございました。

 

■株式会社峯村材木店  峯村様

商売をしている所で本来自分の使命としてそれぞれ自社の社員、また取引先工務店の使命、目的を今一度、明確にみなおしたい。