株式会社ブルケン・ウエスト様(福岡県)主催:「キックオフ講演」平成29年11月21日 講師:岡田 徹

 

担当講師:岡田徹

◆T  T様

本日の講演、とても良かったです。私は中学時代、勉強が嫌いで大工の見習いになりました。直方氏の建設会社の社長さんに8年間お世話になり、25才で独立しました。

初めに注文が取れたのが宮田町役場の職員さんでした。それからその方のおかげで役場の町長、町議会員、助役、課長さん方、役所の方々の住宅を30軒位建てさせて頂きました。昔を思い出しました。

本日はありがとうございました。

 

◆株式会社N  N様

想いのあり方、業者ともに伝えたい。

 

◆株式会社H   様

売上高=役立つ事につながる。即ち応援される会社になる、の言葉を社員に徹底し、会社の意志統一をはかっていきたい。

 

◆株式会社A  A様

分かりやすく良かったです。

 

◆株式会社J  K様

何が、お客様が求めるものなのかを考えながら、お話を聞いて接客してきましたが、自らのストーリーもおりまぜながら社員一同、一貫性を持ち志、思い、理念を伝えていきながら家づくりが出来ればと思います。

 

◆E有限会社    E様

50才で独立し21年目。自分の代で終わるのかなと思っていた頃、娘が会社を継いでくれることになった矢先、この研修の事を知りその娘を参加させてもらいました。

娘にとって大変参考になったことと思います。

 

◆有限会社F  M様

伝わりました。

 

◆株式会社H  O様

内勤で事務をしておりますが、自分がお客様に何が出来るか、会社に何が出来るか考えることが出来ました。考えた事を伝え、お客様に発見していただき受注につながるよう、ステップ仕組み作りを社員一丸となってがんばります。

ありがとうございました。

 

◆株式会社K   S様

今日はためになる話をありがとうございました。長い時間でしたが寝ることなく楽しく話を聞く事ができました。昨日は博多に宿泊のようですが、北九州市は停滞気味ですので、次回は小倉に宿泊して下さいね!以外に美味しい物がたくさんありますよ。(佐賀に行ったのなら博多泊でしかたないですね…)

 

◆Make-Fit    永津 美保様

コンサルタントの先生が言われるより、現実的で良かったです。

 

◆株式会社H   N様

岡田さん、とても良かったです。勉強になりました。

 

◆有限会社S  S様

岡田様のお話を聞いて、自分の考え方が変わるようなとても良い話を聞かせて頂きました。今後自分でもチャレンジしてみようかなと、思わせてもらえるとても良いセミナーでした。ありがとうございました。

 

◆D  N様

お客様に自分の想いを伝えつつこれからの業務にはげんでいきます。まず何の為に仕事をしているかしっかり考えます。ありがとうございました。

 

◆D  Y様

物作りという仕事柄、いつもお客様の為に色々考えて作っています。もっと思いを伝える事が大事だとよく分かりました。人と人とのつながりで、色々な事が変わる大事さを伝えてもらい、ありがとうございます。

 

◆D  U様

本日のセミナー、楽しく参考になり、ありがとうございました。自分の階段のステップをもう一度考え、チャレンジしたいと思います。

 

◆N  N様

売上髙=役立高、この言葉は意味が深くて夢中になって話を聞きました。自分達は地域に貢献し役立っていると思い込んでいましたが、まだまだ足りない事に気付きました。これから、今日聞いたことを活かしていきながら応援される会社づくりをやっていこうと思います。本日はありがとうございました。

 

◆株式会社Y  O様

11/25.26に完成見学会を行います。初イベントで発見をしていただき、お客様の願いをかなえたいと強く思いました。HPの勉強になりました。ありがとうございました。

 

◆H株式会社  Y様

自社の価値をもう一度考える事をします。

 

◆有限会社住まいる工房  徳永 秀俊様

とても感動しました。「人が行動するのは決して理論ではなく、共感、感動を伝える事です」目からうろこが落ちました。やはり「心」がとても大事ですよね。今日の教えを形にしていきたいと思います。

 

◆Y株式会社  Y様

大変勉強になりました。

 

◆株式会社B  N様

確かに、と思う事が多くとても勉強になりました。今後。自分も何にでも伝えていこうと思いました。ありがとうございました。

 

◆株式会社B  Y様

堅苦しいセミナーだろうと思っていましたが、疲れもせず最後までおもしろく聞けました。