パナソニック(株)松本様主催 キックオフ講演:平成30年 1月22日 講師:岡田 徹

 

 

 

Y株式会社  U様

本日は貴重なお話をありがとうございました。気心知れない相手にどうアプローチするか、また自分自身どう考えていくか、考え方の気付きを与えていただきました。
今回の内容を参考に会社で提案していきたいと思います。

 

共立住販株式会社  北澤 宏様

大変参考になりました。ぜひ仕事に活かしていきたいと思います。

 

有限会社O  O様

大変勉強になりました。これからどうすべきかを考えさせられました。

 

H株式会社  H様

前回販売店向けのセミナーを聞かせて頂きましたが、今回は工務店様向けということでより具体的で内容が分かりやすかったです。
ぜひお客様に興味を持っていただいて次のステップに進めればと思います。

 

株式会社J  H様

参考になりました。

 

株式会社ジューテック  白松繁久様

とても参考になりました。ありがとうございました。

 

株式会社木下工房  小原文彦様

日常に生かせる講習会でした。(伝え方のヒント)
会社の長所を生かすすべのヒントをいただいた。
伝える事の難しさを感じることが再認識できた。

 

H株式会社  I様

本日はありがとうございました!まさに「目からウロコ」という印象です。
自分自身をじっくり見つめなおし、ある物探しをさっそくします。

 

H株式会社  H様

セミナーありがとうございました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

 

H株式会社  M様

本日は講演ありがとうございました。今までの商品を売る営業ではなく、自分の想いを伝えられる営業になれるようにがんばります。

 

髙橋建築  髙橋様

「あるもの探し」良い言葉ですね。自分のことが、自分が一番解っていないと再確認しています。他の研修で実践していますが、現在一年弱受注している状態です。
本日の研修を参考に今一歩、進めたいと思います。ありがとうございました。

 

株式会社S  N様

今日、参加してくれた工務店さんが必死にメモを取ってくれた。
やはり良い内容の講演でした。みなさんに聞いてもらえて良かった。

 

株式会社S  H様

受注活動においてお役に立てるかどうか、自分自身の反省も多くありました。
販売店として考え方、仕事の仕方は担当により様々です。お客様も同じです。
日の研修に出ていただいたお客様の意見を聞きたいと思います。

 

株式会社Y  K様

会社の強みを知るということで、何度か社内で話し合いをしたことはありますが、自分で言っていてピンとこないことも多かったです。
いかに、相手にそれを伝えることの大切さが分かったような気がします。

 

株式会社Y  M様

思いがあっても表現がうまく出来ない。伝えられないと日頃思っているが、少しヒントをもらえたような気がする。

 

Y株式会社  Y様

自社の魅力が自分でもよくわかっていない。

 

I様

とても為になりました。今後の役に立てていきたいと思います。

 

株式会社A  H様

とても参考になる話が聞けました。ありがとうございます。
自社の魅力をしっかり伝えられるように、今後時間をかけて会社、自分を見直してみようと思います。

 

S株式会社  M様

自社の強み、自社の価値を見直す良い機会となりました。またその強みをどのように社員が共有でき、お客様に広げていけるかを真剣に考えていきたいと思います。

 

S株式会社  O様

本日、お話いただいた内容は現在当社でも取り組んでいる(取り組もうとしている)事です。思うように成果が現れているとは言えませんが、今やっている事は間違っていないということがわかりました。地道な努力を継続したいと思います。

 

M  M様

考えるきっかけ、勉強になりました。

 

株式会社M  Y様

前回、岡田社長の話を聞き、今回一緒に参加させていただいた工務店様の社長の顔が頭にうかびました。今日都合が合わず、奥様に参加いただきました。奥様も途中で退室してしまったので、明日改めて訪問し、しっかり伝えて参ります。

本当に自分の価値(思い)は自分にしかない。それをしっかり伝えられれば受注は伸びると思いました。スペックや価格で提案すると相見積りになる!