株式会社十一屋様 パナソニック(株)長野様主催 キックオフ講演:平成30年 1月23日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

N株式会社  Y様

貴重なお話、ありがとうございました。「ないものねだり」ではなく「あるもの探し」は二年目の自分にとって心に響きました。今後ともお願い致します。

 

ナイス株式会社  山田明徳様

ありがとうございました。岡田社長、小林社長のお気持ち、大変伝わりました。やる気のある工務店様を心から応援していきます。

 

有限会社H  H様

自分の迷いみたいなものが少し理解できるようになりました。
キッカケをもらえたことに感謝します。ありがとうございました。

 

有限会社H  H様

自社の現状と照らし合わせてセミナーが受けられ、とても解りやすい内容でイメージがわきました!ありがとうございました。

 

有限会社細澤建設  大宮明子様

今なぜこの仕事をしているのか、初心を思い返すキッカケになりました。ありがとうございました。

 

有限会社細澤建設  細澤裕司様

ありがとうございました。「伝える」力、方法の大切さを大黒柱の話から良く理解できたと思います。

 

株式会社カドケン  中島様

話がおもしろく分かりやすかった。ありがとうございました。

 

S  S様

想いで人が動くことが大事だと知りました。

 

N株式会社  H様

今日は途中からの参加でしたが、私の知りたい内容がつまっていてとても勉強になりました。HP,チラシ制作をしているので、今の悩みがずばり言い当てられているような内容でしたので、それをどう解決につなげることができるのかを具体的に知りたいと思いました。

 

中澤勝一建築株式会社  砥石様

今日は本当にありがとうございました。お会いできてセミナーを聞いて、これだ!今当社の宣伝担当が欲していることは、と再確認しました。

 

M株式会社  T様

初めて受講させていただきました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

S株式会社  N様

他職種から転職したばかりで、右も左もわからない状況だったのですが、今日の岡田社長のお話を聞いて、明日からどう進んでいいか、少しわかった気がしました。また次からの機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

 

S株式会社  M様

セミナー参加希望です。よろしくお願いします。ゆっくりお話しできることを楽しみにしています。

 

Y  Y様

自分を変えたい気持ちになりました。セミナーに参加したいが最後まで出来るか心配。

 

有限会社D  S様

建物の性能などを語るより、自分の体験談を混じえて、他のハウスメーカーがやっている事と逆の事をやって差をつけるというか、目立つことが大切なんだと感じました。

 

有限会社D  S様

なかなか自分の気持ちを表に出さない会社ですが(親族会社)、皆で話しをするのも大事な事だと感じました。

 

有限会社D  S様

3代目となるかもしれない息子のモチベーション、いろいろ考えて参加しました。がんばる気持ちが不安に勝つように役に立ったのではないかと思います。ありがとうございました。

 

有限会社M  M様

大変参考になりました。

 

株式会社M   T様

今、頑張っている工務店さんはどうやって仕事を受注しているのかは常に気になるところです。何かのヒントになればと思い参加させていただきました。
ツタエルさんにはちょっと興味が出ましたので、ツタエル通信、メルマガを見てみたいと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

T株式会社  T様

いつもありがとうございます。先日に引き続き、気づきがたくさんありました。

 

T株式会社  T様

いつもお世話様です。なんとなくやっていることの意味や価値に気付くことができました。大切な事をわかりやすく、楽しく伝えていただき、さすがだなぁと思いました。
やってみたいことがたくさん出てきたので頑張ります。本日はありがとうございました。

 

T株式会社  M様

本日はありがとうございました。発見、魅力、誘導のお話がすごくためになりました。自分自身が広報をするようになるので、どういった想いなどでツールを考えていかないといけないのかという部分が、なんとなくではなく、少し具体的に考えられるようになりそうです。
これからのお仕事の中で本日のお話を思い出して、活かせていければいいです。ありがとうございました。

 

株式会社I  I様

あらためて考えさせられることが多々ありました。変えていく必要があるということ、大手にも負けない魅力がだせることも出来る気がしました。

 

K株式会社  T様

わかりやすい説明で楽しめました。ありがとうございました。

 

株式会社ツチクラ住建  西村啓大様

すばらしいお話をありがとうございました。
特にないものねだりをやめて“あるもの探し”がまさにピタッときた言葉でした。
これからもお役立の精神でお客様の為を思い、しっかり想いを届けることが大切だと改めて感じました。これからスタートするツタエルセミナー楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致します。