株式会社十一屋様 (Aクラス)主催「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回シリーズ1回目 :2018年2月23日 講師:岡田 徹

 

★N  N様

今日一日は生みの苦しみでした。
自分のことはわからないし、送り送りにしてきたことです。
弱みがたくさんあって恥ずかしい、考えたくないと思っていましたが、代表者となり事業の継承を考えていくきっかけにしたいと思います。
宿題をしっかりやり、みなさんについて行きたいと思います。

 

★K株式会社  I様

第1回セミナー、大変勉強になりました。
これで明日からみんなで頭をひねりたいと思います。
次回のセミナーが楽しみです。

 

★有限会社D  S様

本日はありがとうございました。
自分の会社の事をここまで真剣に、強み、弱みを考えた事がありませんでした。
毎日職人の仕事が切れないように、その事ばかり気にしている自分だったのですが、
社員と共に悩み色々な意見を聞いてみたくなりました。
新しいスタートです。

 

★K株式会社  T様

ありがとうございました。
7時間のセミナー、長すぎると思っていましたがあっという間に終わりました。
久々に考え込んでみました。次回からも楽しみです。
ありがとうございました。

 

★有限会社ジー・アイ  金 日秀様

岡田社長、小林社長、今回は貴重な機会をいただきありがとうございました。
今日学んだこと、地域の産業の発展に活用させていただきます。
特にSWOT分析をチラシに反映させるまでの流れがとてもスムーズで、
受講者進捗の様子を見ながら参加させていただきました。
しなの町の企画に活かしていきます。

 

★有限会社H  H様

10:00~17:00まで、正直長いな・・・と思っていましたが、他社の方とのワークもあり本当に楽しくあっという間の時間でした。
一人ではなかなか思いつかないことも、集まってその人たちのために・・・と考えると色々な案が出てきました。
宿題も社員みんなで話し合って会社の想いがかたまるように頑張ります!

 

★有限会社H  O様

来る前は不安もあったのですが、みなさんで話し合って考える時間もありすごく楽しかったです。
今まで長年がんばってきた社長の家づくりに対する想いがどうしてお客さんに伝わらないのだろう? と思っていた事に、今回のセミナーで答えがでそう? と感じています。
最後まで一生懸命がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

 

★有限会社D  S様

今日はありがとうございました。
自分、そして会社の見えない部分、避けていた部分を見つける為の旅に出たような気がします。
正直分からない事ばかりですが、わからないで済ませるわけにはいかない事に向き合うキッカケになるチャンスだと思います。
がんばりますのでよろしくお願い致します。

 

★Y  Y様

伝える法則、目からウロコでした。
自分を分析するのは難しいです。
自社の弱み強み、もう一度考え直します。
ターゲットの絞り込み、全く判りません。
眠れない日々が続きそうです。

 

★株式会社M  M様

自社の強み弱みが明確にならない為、宿題で考えてみます。
セミナーを聞いてみて、今までおぼろげだったものが少し見えてきたような気がします。
WASReSONA法則で伝えるイベントの魅力をもう少し(ガンバッテ)勉強してみます。

 

★株式会社M  B様

 

絞り込みの重要性が目からウロコでした。
何となくそうしたほうが良いという感覚みたいなものはありましたが、具体的に絞り込んで実行に移す勇気をいただきました。
社内全員で共有するというハードルがありますが、ご協力もいただきながら乗り越えていきたいと思います、

 

★N株式会社  H様

前回のツタエルセミナーから弊社の「ウリ」を考えるようになりました。
それがちゃんと伝わるようになっているのか? どうすれば伝わるのか? というのが頭の中にずっとある感じになっていました。
今日は、普段忙しくてなんとなく頭の中では考えているけど、しっかりと向き合えていなかったことに向き合えたこと、自分が思っていることをそれぞれ共有できて新しい発見もできました。

小林さんも会社外の立場からアドバイスをいただけて勉強になりました。
他者の方ともワークができて沢山の刺激を受け楽しかったです。
一番の山場で一人になってしまったので、今回の内容を社内で共有して宿題を進める事ができるかちょっと心配です。

 

★川柳建設株式会社  村田 徹様

楽しい時間でした。「ワスレソウナ」今まで気づいていなかった事や判らなかった事、悩んでいる事が漠然とですが、判ったような気がします。
自分では引っ込み思案の方ですが、NO1は大好きです。
今日の講習会までは漠然としていましたが、自分達が目指すNO1が決まりました。
3年後、長野市南部で誠実とは違う「やさしさライセンスNO.1の工務店」になる!
本日はありがとうございました。

 

★株式会社T  K様

本日はツタエルセミナーに参加させていただきありがとうございました。
自社の強み、弱み、わかっているようで全くわかっていない事が多かったです。
最初は不安でしたが、一つ一つ考える事で最後には自分たちの強みが見えてきました。
第2回も楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

 

★株式会社T  I様

事前の情報が盛り沢山で、逆に「私が参加して大丈夫だろうか・・・」という不安が大きかったのは事実です。
が、実際セミナーを受けてみてすぐに肩の力を抜くことが出来たほど、いい雰囲気の中で受講できありがたかったです。
自社の強みなど理解していたつもりでも、いざ文章にしてみるととまどう所もあったりで・・・。きちんと考え理解しておくことが大事だと改めて感じました。
社内でも社員みんなで考えイベントを企画していきたいと思います。
ありがとうございました。