株式会社FPコーポレーション・北信越地区様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」1回目:2018年6月4日 講師:金 隆宏

◆有限会社建築工房クラフト  大島 謙侑様

金さんのお話大変分かりやすかったですし、セミナー中のグループワークも大変楽しい時間でした。

自社の強みと弱み、普段はたくさんあると思っていたのですが、探そうとすると意外と挙げられないものだなと感じます。

特に絞り込みに関しては、今まさにそういう取組みをしようと考えていた事を具体化する良い機会だと思っています。

この機会にブルーオーシャン市場で経営していくための準備、実践をしたいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

◆有限会社K  O様

「ワスレソウナ」の法則を学ぶ事ができ、とても良かったです。

やる事が多くて大変でしたが、会社の強み、弱みを考える良いきっかけになりました。

自社の弱みが強みに変わっていくよう、頑張っていきたいです。

 

 

◆株式会社赤井建設  赤井 亮介様

今まで、コンサルやセミナーをいくつも受けてきましたが、今回のツタエルの研修内容が、非常に今後のイベント戦略、営業戦略、会社自体の成長に繋がると思いました。

本日は大変ありがとうございました。

 

 

◆株式会社M  I様

ワスレソウナ法則

分かりやすかったです。

実践して考えることの大切さと、自社の強み、弱みを活かして絞り込む大切さがわかりました。

 

 

◆有限会社I  I様

大変疲れました。

4回頑張っていきたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

 

 

◆M株式会社  K様

ワスレソウナ法則、実際にやってみて悩む事も多くありましたが、これから自分の物に出来るよう続けていきたいです。

 

 

◆株式会社Y  H様

今日学んだ事を復習しながら考えてみます。(頭の中を整理して)

 

 

◆株式会社Y  N様

今まで、チラシ作成を行ってきましたが、正直“なんとなく”の感覚で作ってきました。

お客様の心をつかむための法則、すぐに実行していきたいです。

 

 

◆株式会社H  H様

ワスレソウナ法則

いざ、やってみると難しいと思った。

次回までに、再度復習してこようと思います。

 

 

◆株式会社H  H様

本日は有難うございました。

あと3回ガンバリます。

 

 

◆有限会社T  T様

とても分かりやすい研修でした。

ただ聞くだけではなく、考え、アウトプットする内容なのが良いと思います。

大変で辛いですが、実行しないと結局残らないと思います。

自社についていかに理解できていないか、しっかり見つめ直すことができました。

 

 

◆株式会社H  H様

疲れました。

拍手は顔の上の方ですると、相手には満足感が増すのだとわかりました。

 

 

◆株式会社H  H様

気付くことが多く勉強になりました。

ありがとうございました。