編集長サミット

【残席1社】全国情報誌編集長サミット[東京19期]9/18(火)~

 

 

 

 

こんにちは、ツタエルの山口です。

突然ですが・・・

全国情報誌編集長サミット
[東京19期]
の参加者を募集します

 

 

「情報誌編集長サミット」はツタエル創業10年間の間に、延べ100社以上の卒業生を輩出した、ツタエルの人気研修の一つです。この研修でお伝えしているノウハウを採用し、効果性を高めている会社には、ある一つの共通点があります。

それは・・・

 

  続きを読む

【残席1社】情報誌編集長サミット[長野1期]10/2(火)~

 

 

yamaguchi

こんにちは、ツタエルの山口です。

 

早速ですが、

全国情報誌編集長サミット

[長野1期生]

参加者募集のお知らせです。 

 

 


 

おかげさまで、今まで130人以上の卒業生を送り出している人気の講座がこのたび、「長野でも開催して欲しい!」という声をいただき、初の長野での開講が決定しました。 

 


 

 

ところで皆様、
最近、受注が伸びている工務店・住宅会社の共通点をご存知ですか?

その共通点とは・・・ 

続きを読む

【※残枠1席 】情報誌編集長サミット[仙台1期]

 

 

 

yamaguchi

こんにちは、ツタエルの山口です。

 

早速ですが、

全国情報誌編集長サミット

[仙台1期生]

参加者募集のお知らせです。

 

※開催日延期につき、
再募集がはじまりました!

残席わずかですので、
この機会にぜひお申込みください。 

 

おかげさまで、今まで130人以上の卒業生を送り出している人気の講座がこのたび、「東北でも開催して欲しい!」という声をいただき、初の東北開催、仙台での開講が決定しました。 

 

ところで皆様、
最近、受注が伸びている工務店・住宅会社の共通点をご存知ですか?

その共通点とは・・・ 

続きを読む

【まだまだ募集中!】全国情報誌編集長サミット10月19日〜 [東京17期]

 

名称未設定-2こんにちは、ツタエルの山口です。 

早速ですが、

全国情報誌編集長サミット[東京17期]参加者募集のお知らせです。

 

 

「情報誌編集長サミット」はツタエル創業10年間の間に、延べ100社以上の卒業生を輩出した、ツタエルの人気研修の一つです。

※情報誌編集長サミットについて詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.2tael.co.jp/wp/service/summit

 

この研修でお伝えしているノウハウを採用し、効果性を高めている会社には、ある一つの共通点があります。

それは・・・ 

  続きを読む

【まだまだ募集中!】全国情報誌編集長サミット9月21日〜 [東京17期]

 

名称未設定-2こんにちは、ツタエルの山口です。 

早速ですが、

全国情報誌編集長サミット[東京17期]参加者募集のお知らせです。

 

 

「情報誌編集長サミット」はツタエル創業10年間の間に、延べ100社以上の卒業生を輩出した、ツタエルの人気研修の一つです。

※情報誌編集長サミットについて詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.2tael.co.jp/wp/service/summit

 

この研修でお伝えしているノウハウを採用し、効果性を高めている会社には、ある一つの共通点があります。

それは・・・ 

  続きを読む

【受付終了】全国情報誌編集長サミット[東京15期]

 

名称未設定 8

 

このセミナーの参加受付は終了しました。 

こんにちは。
ツタエルのイサタケです。

 
熱い企画をご用意いたしました。

全国情報誌編集長サミット[東京15期]の参加者を募集します

isatake3 講師:イサタケ トモヤ
 第1回目の日程:2017年 2月10日(金) 

 時間: 13:30~17:30
 会場: ツタエルセミナールーム(ツタエル事務所)
     〒184-0004 東京都小金井市本町1-18-10(7階)

 

  続きを読む

【満員御礼】全国情報誌編集長サミット[大阪4期]

 

このセミナーの参加受付は終了しました。 

 

 

 

金名刺小データ-291x300ツタエルの金です。 

突然ですが・・・

 

全国情報誌編集長サミット[大阪4期]

参加者を6社限定で募集致しております

 

 

「情報誌編集長サミット」はツタエル創業10年間の間に、延べ100社以上の卒業生を輩出した、ツタエルの人気研修の一つです。この研修でお伝えしているノウハウを採用し、効果性を高めている会社には、ある一つの共通点があります。

※情報誌編集長サミットについて詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.2tael.co.jp/wp/service/summit

 

それは・・・

  続きを読む

全国情報誌編集長サミット

 

金名刺小データ-291x300みなさま、こんにちは。
株式会社ツタエルの金隆宏(きんりゅんげん)です。

今回は、いま話題の“定期情報誌(ニュースレター)”について
ちょっとお話させてください。

 

多くの建築会社様が出されている定期情報誌。
単発・狩猟型の折り込みチラシの効果が著しく下がる中、

 

・効果的な定期フォローが出来る
・お客様のファンが増える
・口コミが広がる

 

と、受注の種まきのような役割をする情報誌が今、改めて注目されています。
私も、弊社情報誌『ツタエル通信』の発行に携わっていますが、
その効果を目の当たりにし、とても有効なツールだなと実感しています。

 

でも、忘れてはいけないのは、ただ発行しただけでは効果が薄いということ。
また、社内の協力体制が整っていないといいものは発行できないということ。
現在、すでに情報誌を発行されているという編集長(社長)さん

などのお悩みはないですか?

 

実は、ちょっとしたコツで情報誌はグッとよくなるんです!
そのコツをお伝えするセミナーと、参加者の皆さま同士で悩みや成果を
シェアする場として「工務店情報誌編集長サミット」を開催することになりました。

 

yyyy-600x450すでに東京、大阪、名古屋、福岡での主催開催地他、
全国各の参加者の皆さまが、成果を出していらっしゃいます。
「工務店情報誌編集長サミット」は、月1回4時間のセミナーを1年間継続して受講していただきます。

「1年間なんて長すぎる!」と思われた皆さま、
私もはじめは、「半年くらいのコースでいいかな」と思いました。

しかし、実際にカリキュラムを組み立てていくうちに、
テクニックを伝えるだけなら半年でも十分だけど、
セミナー終了後、参加者の皆さんが効果的な内容の情報誌を自力で継続して出せなければ意味がない、ということに気づきました。
そのためには、やはり月1回12回という時間が必要だという結論に思い到り、
あえて1年コースとさせていただきました。

 

情報誌はとにかく、集客に効果のある内容で、継続させることが大事なんです。
よく、「出来合いの情報誌」を“購入”されている方もいらっしゃいますが、
お母さんが作ってくれるおにぎりは不格好でもとっても美味しいのに、
コンビニのおにぎりはキレイだけど味気ないのと一緒で、
「出来合いの他人がつくった情報誌」も、お客さまの心には響きません。

 

心に響かなければ、集客効果なんて、とうてい見込めないですよね。
あなたの会社には、「あなたにしか作れない情報誌」があります。

 

そのスキルを完全に自分のものとするために、
1年間、共に学ぶ6名の参加者の皆さまと切磋琢磨していただきます。

 

すでに「工務店情報誌編集長サミット」を修了された皆さまからも、

 

「はじめは1年間も長いと思ったけど、実際に終わってみたらあっという間だった。
まだまだ学び足りない! もっと通いたい!!」

というお声を多数いただいております。

 

また「工務店情報誌編集長サミット」のもうひつとのメリットは、
「共に学ぶ仲間ができる」ということです。
なかなか横の繋がりが作りづらい建築業界、
ふだん知り合うことのできない全国各地の参加者同の皆さんが、
お互いに交流、情報交換をし合うことで、
会社の中で一人あれこれと思い悩んで模索しているだけでは、
思いつかないようなアイデアを手にすることができるのです。

 

実際、効果的な内容の情報誌を継続して出すことは
思った以上に大変な作業です。
一人ではくじけそうなときも、共に学ぶ仲間と励まし合うことで、
乗り越えていくことができるのです。

 

「工務店情報誌編集長サミット」では、
参加者の皆さん同士が情報誌についての意見をシェアする時間を
とても大切にしています。

 

シェアの中に、大きな気づきが隠れていることが多いのです。
そのため、「工務店情報誌編集長サミット」では
時間の半分をテクニックを伝えるセミナーの時間、
残りの半分を情報誌についての意見をシェアする時間としています。

 

1年間のコースを修了された皆さまのお顔は
自信に満ち、本当に晴れやかです。
「たった1年間で、こうも人は変わるのか」と毎回、驚きを隠せません。

 

そうして、「工務店情報誌編集長サミット」を巣立った皆さまは、
情報誌の編集長としてだけでなく、イベントや広報など様々な企画を考えたり、
社内をまとめるオピニオンリーダーとして活躍されている方が少なくありません。
頑張る編集長さんの勢いに、周りのスタッフも引っ張られて
自ずと社内全員のモチベーションもアップしていくようです。
その他にも、効果を数え上げたらキリがありません。

 

この機会に、あなたの会社の情報誌も見直してみてはいかがでしょうか?
もちろん「初めて情報誌を出します」という方も大歓迎です!

 

 

全国工務店情報誌編集長サミット カリキュラムについて

 

FullSizeRender3-600x450一年間(全12回)のカリキュラムで、
1.学び⇒2.実践⇒3.結果検証
の3ステップを繰り返し、最終的には「売上に貢献できる情報誌」を目指します。

 

後期には実際に現場見学会などのイベントと連動させ、
集客アップをサポートする記事を作り効果を測定します。

◇基礎編 まずは、情報誌を出そう!出している人は内容を見直そう
◇中級編 ターゲットの絞り込みと効果的なメッセージの伝え方
◇上級編 情報誌と連動させてイベントを企画・実行してみよう!

 

日程・お申込み

※現在募集中の編集長サミットはありません
次回は日程が決まり次第アップいたします。

工務店情報誌編集長サミット【東京第13期】

◇日時: 第1回目 3月17日(木)13:30~17:30
◇定員: 8社限定
◇費用: 32,400円×12回(税込) 2人目は10,800円(1社2名まで)
◇会場: ツタエル東京オフィス (東京都小金井市)
◇講師&ファシリテーター: 金 隆宏(きん たかひろ)

 

 ■こんな方には特にオススメです!

===イマイチ集客や売上の効果が実感できない編集長さん
===スタッフが非協力的で孤独に頑張っている編集長さん
===いきなり情報誌作成を丸投げされ途方に暮れている方
===情報誌を出したいけれどやり方がわからない方

情報誌サミットについて、気になることがあれば・・・

(株)ツタエル 担当:金
電話:042-306ー9934
FAX:042-306-9937
メール:info@2tael.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ

 

情報誌編集長サミット[東京11期]

9k=

こんにちは。
ツタエルの七之助です。

 

熱い企画がツタエルにはあります!

 

ついに、

 

全国情報誌編集長サミット[東京11期]の参加者を募集します

 山口講師:山口
 第1回目の日程: 9月10日(木) 
 時間: 13:30~17:30
 会場: ツタエルセミナールーム(ツタエル事務所)
      〒184-0004
      東京都小金井市本町1-18-10(7階)

 

 

 

====================================

―情報誌をツールとする意味として

・効果的な定期フォローが出来る

・お客様のファンが増える
・口コミが広がる

 と、受注の種まきのような役割をする情報誌が今、改めて注目されています。

 でも、忘れてはいけないのは、ただ発行しただけでは効果が薄いということ。
また、社内の協力体制が整っていないといいものは発行できないということ。
現在、すでに情報誌を発行されているという編集長(社長)さん

 1357648992c

 

 

 

などのお悩みはないですか?

 

情報誌編集長サミットでは、情報誌制作はもちろんのこと、イベント企画やチラシ作成など多岐にわたって学んでいただきます。
そして、ご参加していただく他社さまとの情報交換もとても参考になり、情報誌のコンテンツに関すること以外でも、イベント企画やその他実施していることをディスカッションできるので、自社に落とし込める内容が盛りだくさんです。

 

 

image IMAG3029

 

全12回を通して、

■基礎編: まずは情報誌を出そう! 出している人は内容を見直そう!
■中級編: ターゲットの絞り込みと効果的なメッセージの伝え方
■上級編: 情報誌と連動させてイベントを企画・実行してみよう!

という流れになっております。

 

日程・お申込み

※この講座は申込みを締め切りました。  

 

工務店情報誌編集長サミット

◇日時: 9月10日(木)
◇定員: 6社限定
◇費用: 32,400円×12回(税込) 2人目は10,800円(1社2名まで)
◇会場: ツタエル東京オフィス (東京都小金井市)
◇講師&ファシリテーター: 山口 崇 (プロフィールはこちら

 

 ■こんな方には特にオススメです!

===イマイチ集客や売上の効果が実感できない編集長さん
===スタッフが非協力的で孤独に頑張っている編集長さん
===いきなり情報誌作成を丸投げされ途方に暮れている方
===情報誌を出したいけれどやり方がわからない方

情報誌サミットについて、気になることがあれば・・・

(株)ツタエル 担当:山口
電話:042-306ー9934
FAX:042-306-9937
メール:info@2tael.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ

 

「管理顧客さまやOB客さまを大切にしたい」
「もっと自社の魅力を伝えていきたい」
と、お考えの方や少しでもご興味がある方は、
ぜひ全国情報誌編集長サミット[東京11期]にお申込みくださいませ。

※この講座は申込みを締め切りました。  

 

心よりお待ちしております。

 

チラシはこちら↓

   
【最終】150711編集長会議チラシ【第11期:山口】オモテ [更新済み] 【最終】150711編集長会議チラシ【第11期:山口】ウラ [更新済み] (2)

 

 

編集長サミット in九州 開講します!

こんにちは。ツタエルの大西です。
工務店業界の情報誌づくりに関わってから早11年。

当初はまだまだ情報誌を作る工務店は少なかったのですが、
いまやチラシやホームページでの集客アップに欠かせない
ツールとしてすっかり定着しましたね。

ツタエルのクライアントさんでも、
すでに「発行している」か
「発行したいと思っている」工務店さんが90%以上にのぼります。 

ところが、いざ情報を作ってみると・・・

などのお悩みはないですか?

実はちょっとしたコツで情報誌はグッとよくなるんです!

そのコツをお伝えするセミナーと、参加者の皆さま同士で
悩みや成果をシェアする場として「編集長サミット」を
開催することになりました。

すでに東京、大阪での参加者の皆さまが、成果を出していらっしゃいます。

この機会に、あなたも情報誌を見直してみてはいかがですか? 

もちろん「初めて情報誌を出します」という方も大歓迎です!
セミナーの内容上、6名様限定でのご案内となります。
人気研修ですので、興味のある方はお早めにお申込みください。
 

 

受講生の皆さんの声

 

最初、何をするのかわからず言われて参加というカタチでした。
セミナーの内容はなるほどと思うこと、ヒントなどがたくさんでとても勉強になりました。また、一緒に参加した他社さんのアイデアやニュースレターなどとても参考になり刺激にもなり良かったです。普段の生活や仕事上においても『伝える』ということが本当に「ムヅかしいな」と思うことがとても多く、実感しています。いかに伝えたいことが伝えたい人に伝わるかこれからも意識していきたいと思います。

一年間ニュースレターを続けてきて慣れてはきたものの、これから先は自分達だけでがんばっていかないとと思うと不安もありますが、また分からないことがあった時は相談するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!
【スターホーム 増田 和代さま】

 

 どういった内容のセミナーかも分からず参加してしまい、いつの間にかニュースレターの発行が実現され、振り返って見ると1年前とはずいぶん状況が変わりました。セミナーの内容は一方的な指導ではなく、ワークや他の会社様の意見交換ができ、1社だけでアイデアをしぼってもできないような事が短期間で実現でき、とても有意義でした。
以前から自分たちで考え、いろんなトライをしてきたつもりでしたが、ツタエルさんに出会って情報の発信、集客の方法から成約までの考え方にまた幅がでてきたように思います。あたらしい発見がたくさんありました。
【スターホーム 星 広信さま】

 

1年間、あっという間でした・・・大変お世話になりました。

“月に1回情報誌を出す”何の為に?どんな内容を?全くわからない状態でのスタートでした。
しらたさんの的確なアドバイス、容赦ない添削。最初はスタッフ皆しょげてましたが回を重ねていく度に「文章量多すぎかなー」「イラスト必要って言われちゃうよね」と学んでいってくれて、家NOW通信もとっても読みやすくなりました。今では「毎月楽しみにしています」とお客様から聞くこともしばしば。本当に嬉しいです(^^)。ツタエルさんのおかげです!有難うございました!!
【金子工務店 小暮 三奈子さま】

 

情報誌のセミナーなのに、12回もあるのか・・・と最初びびりました。
しかし、毎回毎回内容が非常に濃く、勉強になること多数。すぐ実践できること多数ありました。情報誌の重要性をわかっていながらも実行しつづけられなかったのは、
①どんな内容がいいのかわからない
②モチベーションが続かない
③効果が見えない
からでした。しかし、このセミナーを受け続け、見事発行しつづけられたのは、講師のしらたさんと同期の仲間のおかげです。
OB様インタビューのしかたやチラシの作り方など、情報誌以外のことまで教えていただき、非常に価値ある時間でした。補講も何度もしていただき申し訳ございません、感謝です。これからもがんばって良い結果伝えられる出し続けていきます。
【滝原材木店 瀧原 洋一郎さま】

 

参加する前は「12回?1年?」長いなぁ・・・。と思いますが、こうしてサミットを終えてみると、あっという間でした。情報誌づくりから、イベントの実施まで、段階的に内容が進むのでその波に乗っていけばムリなくついていけます。
実際にちゃんと1年間情報誌を出し続けイベントも実現できました。
いつも、読者の視点を大事にした、しらた先生の添削に「なるほど~!」と大きくうなづいていました。
気づかないことをビシッと教えていただけました。メンバーの皆さんが毎回持ってくださる原稿もとても楽しみでした。皆さん、いろんなアイデアをもっていて、とても参考になりました。
【Iさま】

 

1年間、計12回の受講でした。
最初に参加した時は、キンチョーもしましたし「これをあと11回かぁ・・・」。セミナーに参加することで、しらたさんのプロフェッショナルなご指摘と同業他社の皆さんから的確なアドバイスを頂き、とても参考になりました。セミナー参加以前から情報誌の発行はしていましたが、受講を重ねるごとにお客様から「楽しく読んでるよ」とのお声を頂く回数が増えました。
毎月発行することは、かなり大変な事ですが、楽しんでくださっている方が確実にいらっしゃるので、今後も皆と力を合わせて情報誌を続けていきたいと思います。
【ささもと建設 山本 愛さま】

 

毎回仕事に直結する有意義な話が聞けてよかったです。
特に一緒に勉強させていただいている他社様の取り組みとそれに対しての改善案等のノウハウは考え方が広がりました。
情報誌についてもなんとなく発行するのではなく相手とねらいを意識してつくっていければという目標ができました。
【サニーシステム 藤井 敦さま】

 

全国工務店情報誌編集長サミット カリキュラムについて

 

サミットの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

一年間(全12回)のカリキュラムで、
1.学び⇒2.実践⇒3.結果検証
の3ステップを繰り返し、最終的には「売上に貢献できる情報誌」を目指します。

 後期には実際に現場見学会などのイベントと連動させ、
集客アップをサポートする記事を作り効果を測定します。

◇基礎編 まずは、情報誌を出そう!出している人は内容を見直そう
◇中級編 ターゲットの絞り込みと効果的なメッセージの伝え方
◇上級編 情報誌と連動させてイベントを企画・実行してみよう!

 

一つ一つの情報誌に対して、ビシッとコメントします。


第三者から率直な意見が聞けるのもサミットの特長

 

 

 

 

 

 

 

 

日程・お申込み

 

工務店情報誌編集長サミット 九州第1期

◇日時: [1回目] 12月21日(金)13:10~17:00
 (以降月に1回、基本的に4火曜日か金曜日を予定)
◇定員: 10社(20名)限定
◇費用: 1人:31,500円×12回(税込)※2人目は10,500円×12回(税込)〔各社最大2名まで〕
◇会場: 福岡事務機ビル7F(1回目)
◇講師: 大西 敦(おおにし あつし)

 

 

 

 

 

 

 

 

※大西敦のブログ「大人げない大人でええですやん」

 

[おまけ] 情報誌サミット4コマ漫画「ある日のサミット」

 

 

 

 

 

 

■こんな方には特にオススメです!

===イマイチ集客や売上の効果が実感できない編集長さん
===スタッフが非協力的で孤独に頑張っている編集長さん
===いきなり情報誌作成を丸投げされ途方に暮れている方
===情報誌を出したいけれどやり方がわからない方

情報誌サミットについて、気になることがあれば・・・

(株)ツタエル 大阪オフィス 担当:大西
電話:06-6190-3336
FAX:06-6190-3339

まで、「情報誌サミットの件で」とお気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせはコチラ