「やるぞ!」の船出

ホームページ打合せでガッチリ!

埼玉県、T社さんでホームページ制作作業が始まりました。

この日は、『戦略会議』に引き続き【USP】(ユニークセリングプロポジション:会社の固有のウリ・会社の立ち位置)を検討、無事決定。

全員納得のUSPが、まず最初にできるかどうか。

コレが後で、集客できる・受注アップできる、できないを大きく左右します。

勝てるUSPのポイント
1.役立ち、メリットを感じるか
2.「需要>供給」の立ち位置か
3.ご本人たちがヤル気がするか

この1~3が、クリアできないと後で必ず迷走し始めます。

「何のためにウチの会社は存在しなければならないのか」
この答えを見出せたチームは変わり始めます。

M社長、終わってから1日を振り返って、

「だんだん楽しくなってきた!」

この一言、たまりません!
嬉しいですね。

さらにさらに深掘りして、がんばってまいりましょう。

「やるぞ!」の船出” への2件のコメント

  1. 岡田さん。
    お約束通り?( ^ ^ ) /*
    ブログ記事にしていただきまして
    ありがとうございます。

    >「だんだん楽しくなってきた!」

    弊社社長の口からこの言葉が出るとは
    思いませんでしたが
    隣で聞いたわたしも「素直な気持ちだな~」と感じ
    喜びの感情がわきました。

    HP制作作業、
    さらにさらに深掘りするんですね!

    どんな宝が出てくるのかな~・・・。

    楽しみです。o( ^ ^ )o

    暑い日が続きますが 体調崩されませんよう
    お気をつけ下さい。

  2. >清藤さんさま
    深掘りしていきますよ~。
    宝が出るか、蛇が出るか?
    楽しみですね。楽しみましょう。

清藤さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA