アイツの成功体験 ~自信のために・・・

乾杯の写真が続きますが・・・、
道理で、最近体重増加傾向…。

「最終回の、受講者同士のこの空気感が好きなんですよね♪」

P社・K所長の一言。

この日は、山形。
『自分で受注を取るチカラ養成研修』の4回目、最終回でした。

→受講生アンケート

10年ほど前に(なるのかな?)、京都で一営業マンだったK所長。
数回、自分の得意先でこの研修を開催してくれた経験があります。

この1年間、山形でも4回転(4クラス)。

「お得意先のためにはもちろん、売上のためにももちろん、
・・・本当の一番は、部下が営業での成功体験をして、自信を持ってくれること。そのために研修をやってほしいんです」

昔に比べ、短期業績主義の日本の大企業。

部下を育てることより、完成品の部下をいかに引っ張るか。
丁寧に愛情を持って若手を育てる発想が希薄な中間管理職が多い中、今どき珍しい上司です。
エエ上司や~。

これができるのも、K所長自身の中に成功体験があるから。

微力ながら、こういう想いのある人の輪をさらに作っていきたいと思いました。

アイツの成功体験 ~自信のために・・・” への2件のコメント

  1. 岡田社長、たいへん素晴らしいプレゼントをいただき、感激しております。このツールを活用して自分に磨きをかけたいと思っています。ぜひ、山形の風物詩”芋煮会”SRでの開催の際はご招待申し上げますので必ず、参加いただきますようお願いします。その時には中村主水がお相手致します。今回の講習で忘れかけていた何かをまた見つけられたような気がします。ツタエルということをこれからも意識していけたらと思っています。岡田社長、身体には十分きをつけて全国を渡り歩いてください。ありがとうございました、芋煮会で会いましょう。

    • >山形藩寒河江村は菊池久夫こと菊池主水殿
      “上河原町奉行所 定町廻り同心”の役を全う致すこと期待しておる。
      芋煮會にはなるべく出やうと存じまするが、出られぬ可能性もあるでござるのにて、お主が「つたえる総會」に出られるでござるごとく願いたもうぞ。次度は万全の御身調にてご参加願いたもうぞ。

(有)菊地工務店 菊地 久夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA