言われて気づくこと。

こんにちは。

「髪切ってきます!」
と言った金りゅんげんに対し、
「いやぁ、失敗して残念そうにして帰ってくる金くんの顔が浮かぶよ」
と意地悪と言った山口です。

そのあと、
「最近、山口さん何かと悪い予感を言ってきますねぇ」
と、金りゅんげんに指摘されました(--;)
なるほど。

確かに。

(それって自分の本意じゃないなぁ、
 でも、自分の本意じゃないことをやってしまっているんだなぁ)

それっていいことなのか、
悪いことなのかはさておき、

結構自分の変化って、周りが気づいてくれますよね。
自分ではそんなこと思ってなくてもそうだったり、
言われた瞬間は「そんなことなかんべ」と思ったりしても、

例えばひと晩じっくり考えると、
そうだよなぁって思うことってあります。

(まぁ、なんか悔しいのでスグ直さなかったりすることもありますが)

 

今日の朝礼でも、
イサタケから
「昨日、しらたさんや金くんといい会社にしていきたいね!という話をして、
そういうことを考えることっていいことだなと思いました」
という発表がありました。

なるほど。

確かに。

(それって、今まで深く思っていなかったけど、いいことなんだなぁ)

自分って自分のこと正しいと思っているので、
あまり気づかないこと。

他人だからこそ気づけること。

結構ありますよね。

今回のように、後輩からもらう刺激だったり、
初対面の人や久しぶりに会った人に意見もらったり、
なんかそういうのっていいなぁと思いました。

小林が企画してくれた
「夢を語る飲みケーション」なる会も、
そういった場では、すごくいい刺激がもらえそう。

そう思って、私も参加することにしました。

(なんか、自分が企画するのは乗らなかったけど、
 人が企画してくれる姿を見ると、いい企画だなぁっと)

※本当はここで飲みにケーションの告知もしたいところですが、
先日「すぐ売り込もうってするでしょ」ってお兄さん的存在の
クライアントさまに言われたばかりなのでやめときます。

さて、そんなわけで周りからの刺激。

まぁ、本来は自分で着火すべきなんでしょうけど、
今は、力を借りながら頑張りたいと思います。

言われて気づくこと。” への2件のコメント

  1. 言われて気付く事ってあるね!言われなきゃ気付かない事だから感謝だよね^_^;
    まぁ、それがどうした?で終わるモノや 『そっか!』って考えさせられるものもあったりで。
    そう思えるかどうかも自分次第で。
    その時々の環境や心境でも変わってくるね。
    しかーーーし、言ってもらえるうちがハナだよね(^_^)/
    先日は久々会えて元気もらえました。
    hozuminより

  2. コメントありがとうございます!
    人と人は刺激の固まりです。
    先日はお会いできて嬉しかったです(^_^)v
    突然で足止めてすみませんでした。
    また、ごゆっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA