【午ブロ08】多い?少ない?

こんにちは。
山口です。

今日から仕事始めという皆さまも多いですか?
少ないですか?

ブログの閲覧数の傾向から見ると…
まだまだお休みの方も多いようですね。

StatPress Reloaded - 山口のブログ - WordPress

ホームページ・ブログ、休日は閲覧数が多い?少ない?

もちろん、そのホームページの特性によりますが、
一般的には落ちる傾向にあるように私は感じています。

ホームページを見るのは「情報収集」のため、
休日はその収集した情報を実現中のため(旅行など)、
閲覧数が減るという話しもあります。

と、いろんな要素の考えを話していると終われなくなるのでこの辺にするとして、
山口のブログもその流れに乗り、
休暇期間中はアクセス数が減る傾向にあるようです。

…ってことは、この休暇中限定でお届けしている「午ブロ」。
わざわざ閲覧が少ない時期にやっているということですね。

いやいや、だからこそのんびり書けるし、
自由な話題がいっぱいなんですよ。。。

というわけで、ツタエルの休暇も明日まで。

 

 

午ブロも明日が最終回です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA