生歌。

こんばんは。さっきいいことがありました。

imageそれはバスの乗り継ぎの時間での出来事。仕事するにしてもちょっと中途半端な時間だったので梅田スカイビル周辺を歩いているとbar&cafeの看板を見つけました。

ちょうどいいや!

実は雨で少し寒さを感じ、温かい飲み物が飲みたかった山口は、ホットのカフェラテを注文し、コンセントのある一人用のカウンターへ座りました。

 

 

(ネットでも見ようかなぁ)

 

なんて思っているとピアノの音が…

♫〜

「I love you〜♪ いまだけは、悲しい唄、聴きたくないよ〜♪」

そして、女性シンガーの透きとおった声で唄が聴こえてきました。

何やら今日はLIVEイベントの日だったらしく思いがけずラッキー。

 

背中に響く生歌。最近そういう生歌からは遠ざかっていたからでしょうか…いろいろなものが込み上げてきました。

なぜか感性を燻られました。いいものって、感性燻るもの。

自分もそんなものを作りたい。

 

感性に届く仕事、ですね。

 

その時はiPadは閉じて生歌を聴きながらそんなことを考えていました。

 

生歌。” への4件のコメント

    • hozuminさま
      ラッキーでした。
      あっ!
      ちなみにhozuminさんのコメントは、山口ブログ200件目です。
      ラッキーです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA