外語祭に行ってきました。

こんにちは!ツタエルの山口です。

ツタエルメルマガからお越しのみなさまもこんにちは!
その模様、ぜひ「続きを読む」を押してご覧ください。

 

先日の日曜の話になりますが、

ツタエル通信の取材と称し、
単に大学に入って雰囲気を堪能したいだけのツタエルスタッフ数名と、
インターン生である石橋くんの所属する東京外国語大学の学園祭へ行ってきました。

金のブログにもありましたが、その様子をお届けしたいと思います。

 

 

「世界をつれてきた」

というキャッチコピーそのままに、
世界各国の料理や文化が混ざった楽しさと新鮮味のある学園祭でした。

こっちはどうですか〜?
私達の研究は〜?

なんて、たくさん声をかけられるのもそれもまたよし。
結構いろいろ買っちゃいました。

IMAG2473

 

そして、もう一つ目をひいたのが、
エコへの取り組み。

IMAG2478

山口がもつ、トレイです。
知っている方もいらっしゃるかもしれまんせんが、
このトレイ、食べ終わったらフィルムをはがすと、
フィルムとトレイが分かれるようになっていて、
トレイが汚れないのでリサイクルしやすい!というアイデアトレイ。

山口は初めて見たので感動しました。
メリメリっと剥がすのも面白いので結構いいかも、なんて思いました。
ゴミステーションは若干並んでましたが。

IMAG2483

ツタエルスタッフもおおはしゃぎ。

これはイベントに使える!
あそこ、集客してこい!
なんっつって、仕事の話もしながら盛り上がりました。

 

 

いろいろと見ること、感じることが新鮮で、
良い体験になりました。

 

石橋くんありがとう!

 

 

ちなみにその日は、
インターン生島田さんの所属する大学でも学園祭があったとのこと。

知ってはいましたが、
みな、最初ではしゃぎ過ぎ、はしごする元気は残っておりませんでした。

 

…ごめんね。

 

 

 

 

 

 

外語祭に行ってきました。” への2件のコメント

  1. 読ませる ブログだな というのが、正直な感想でした
    正直 タレントさんのブログであれ 誰の ブログであれ..
    ブログには いつも 興味はなかったのですが..
    最後まで ついつい 読んでしまいました 

  2. >島田さん
    先日はありがとうございました。
    また、早速見て頂いて、ありがとうございます!
    し・か・も、お褒めのお言葉、嬉しいです。
    若干、ハードル上がりましたが(笑)、
    これからも自分の想いが詰まったブログを展開してまいりますので、
    ピーンときたら、コメントください(^^)
    叱咤激励や質問も大歓迎です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA