心構え。

さ…さっきまでガッツリ書いてたブログが一気に消え、
ショックを隠しきれない山口です。

(ショックなんで、簡潔なブログをお許しください)

 

 

今日は、じっくりお話がしたかった2社さんとの打ち合わせ。

「新しいやり方で、お客様を増やしてくぞ!」
「これから俺たち伸びてくで!やったるで!」

そんな意気込みひしひしの午前中の打ち合わせ。

さて、もっともっと加速するために、
私をもっと使ってください! そんな勢いでした。

 

午後はお互いの「熱」を確かめ合うところから。
コミュニケーションをしっかりとりながらすすめていくこと。

これは、いい状態の時であっても、そうでなくても、
意識しながらやっていくことが大事。
そうすることで、いいアイデアも発想も出る。

具体的には、そういうときにお互いにwin-winで前に進めるアイデアが出るもんだと今日、勉強しました。

 

そして、今は新幹線の中なんですが、
仕事の心構えについてを勉強中。

やまぜんホームズさまの前野社長が先日の見学会での講演で、
「社長の言いたいことが詰まっているからぜひ読んで欲しい」とオススメされた本。

1ページ、1ページ完結で強いメっセージがあるので、
なんだか、すらすら、ぽんぽん読み進められなかった本でした。

IMAG3102

 

さて、明日は都内で楽しい打ち合わせのアポイント。

今日勉強した「心構え」も活かして、
濃い時間を過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA