ホームページ活用講座最終回。

25日は、午前中は名古屋で取材、
そして、午後からはホームページ活用講座 at名古屋
半年間、全6回の最終回でました。

※ホームページ活用講座とは、
せっかく作ったいいホームページ、活かしきれないなんてもったいない!! をテーマに、ホームページを活かす「更新」のノウハウを手に入れてより効果の出るホームページにしていくことが目的の研修です。

⇒ホームページ活用講座について詳しくははこちら

 

IMAG3231今回は、精鋭メンバー3社さんととっても濃い時間を過ごさせていただきました。

 

 

思い起こせばプレセミナーからは7ヶ月以上、
出会ったころは、まだ寒かった時期だと思います。

時が経つのは早いものですね。

この半年、自分の体重がまたさらに増え…

って、そういう話じゃないですね。

 

半年において、各社さん様々ホームページに手を加えたり、
新規のページ作成に尽力されたりととても意欲的に取り組んでいただきました。

一人出張、一人セミナーだったので(言い訳)、
写真が非常に少ないのが「惜しいことしたなぁ」と思ったことなのですが、最終回では、ホームページ活用講座名物!?ランチ会を開催。

話題の尽きない感じが、とてもよい雰囲気でした。

 

 

さ~て、講座は終わりますが、
更新は終わりませんよ!! なんて。

私も今後もよいサポートができればと思っています。

受講生のみなさま、本当にありがとうございました!

 

▼感想の一部です。

本当に参加させて頂いてよかったと思っています。
普段着なホームページを作り、応援してもらえるようなホームページ、
そして楽しいイメージで来たお客様がイメージどおりと思ってもらえる様な
社員教育、店づくりをして行きたいと思います。
“更新命”

自分で作りなおそうとしていたホームページ。
講座に参加していなければ、またまた意味のないリニューアルだったと思います。
誰に見てもらいたいか、ターゲットに向けて一貫した内容であるとか、
人の魅力を伝える大切さ、ブログの内容とか、しっかりと考えないと、
目にとまるホームページにならないとわかりました。
何よりも会社のために熱心で向上心のある若いみなさまとご一緒させていただいて勉強になります。
自分はもう歳だからと言っていないで勉強していきたいと思います。

ついついまぁいいやとながされている毎日、定期的にツタエルさんから情報誌が送られてくると「はっ!」
と気づかせてもらっています。

なんとかホームページがんばりますので(宣言しますので)
教えて下さい。お世話になりましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA