編集長サミットはじまる。

こんにちは。
ツタエル山口です。

先日からの豪雨、みなさまは大丈夫でしたでしょうか?
ツタエルのクライアントさまも、北関東、東北、北海道といらっしゃいまして、
心配でございます。

 

さて、そんな中ではありましたが、昨日は編集長サミット11期の第1回目を開催させていただきました。

編集長サミット1回目

天候の影響で、4社さまの欠席があり、
3社さまでのスタート。若干人数にさみしさもあり…

ませんでした!

 

みな、やる気と熱意にあふれた方々がたくさん。自己紹介にはじまり、早速、お互いの意見交換が飛び交う場面も。

 

「これが、会社のパンフレットなんです。
 なかなか中を見ていただけないんですよね。」

「このパンフレットなら、やっぱり社長の物語が気になるよね」

「そうですか?」

「うん! そう。だからお客様に見せる時は、このページを開いて渡したら?」

「あっ、それいいかも、これからそうすることにします!」

 

なんて。

これが、編集長サミットの面白さの一つ。よりよくするための意見交換タイムです。
(注意していないと、あっという間に時間が過ぎてしまいます)

 

と、そんなこんなで第1回目は終了。

終了後は、とても前向きな感想をいただきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社長より「情報誌を出すから、責任者をやってほしい。セミナーに出てくれ。」
と言われただけで、何をするのか分らないでいました。
ですが、本日参加させて頂き、どんな事をどんな風に伝えたらよいか、
イメージが沸いてきました。
商品ではなく「人」を伝える。「物語を伝える」という言葉が、
本日のセミナーの内容を活かして、今後応援されるような会社になるような
情報誌を作成出来ればと思います。ありがとうございました。

実際に他社様の情報誌を見る機会もほとんどありませんので、
とても参考になりました。
見てみると、どこの会社様も惹かれる部分、続きを読みたいと思う部分があって、その秘密が今回の講義で分かった気がします。
作るとなると簡単にいかないと思いますが、この1年間で次が気になる情報誌を作っていけるようになりたいなと思います。

情報誌の必要性が分りました。「そのうち客」の大切さも。先を見据えて情報誌を発信していきます。たくさんのアイディアを皆で出し合い、とても参考になりました。
楽しく学べました。ありがとうございました。

 

誘われること1年以上、ようやく決心して参加した編集長サミット。
今までの情報誌のどこを変えればいいのか、何となく分かったような気がします。社員、皆を情報誌に巻き込むのはちょっと気が重いけど、ここまで来たらやってみせます!
目標に向けて頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~※一部訂正~~

ツタエルから虹-225x300終了間際、外には虹もかかって。

 

大雨からはじまりましたが、
前途が明るく感じられる天気でした。

編集長サミットはじまる。” への2件のコメント

  1. 第1回目、お疲れ様でした。これから一年間、情報誌・社員・そして自分がどんなふうに変わるか、変われるのか・・・。自分に負けそうになったら山口さん、「喝」いれてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA