1000億円市場だと…ハロウィン。

「4年で2倍の市場規模になっていた!」

日本経済新聞では昨年、「ハロウィーン市場、バレンタイン超えた?」と報道。1000億円以上の経済効果を誇るバレンタインに、ハロウィンが肉薄している状況を伝えました。そして今年、日本記念日協会はハロウィンの市場規模は1220億円に上ると推計を発表した。同協会は、2011年の推計市場規模を560億円と発表しており、これをなぞるならわずか4年で市場は2倍以上に拡大したことになる。

DIAMONDONLINEより引用

確かにハロウィンってここ数年で大騒ぎするようになった気がします。
思えば、自分もこの手のイベントは好きで、車を持っていた頃は飾りつけなんかもしたもんです。今は、自分のセミナーのカップをハロウィン調にするくらい、ちょこっとハロウィンですが、でも楽しんでいます。
 
今日は、ずっと事務所でしたので、ハロウィン気分はおあずけかなぁなんて思っていたら…
 
ほいっ
 

 
おかだから、かぼちゃのパンの配給が。
IMAG3850
 
いただきます!
 
と、今年もハロウィン経済効果にちょっと貢献させていただきました。
 
ごちそうさまでした!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA