価値パターン。

今日は、つくばで営業ケツ叩き会議。
この案件を受注するには? をみんなで考えていく中、ある課題に行き着きました。
うちの勝ちパターンってなんだろう?
 

 
 
「思えば、モテ男さんたちはみんな自分の勝ちパターンをもっていたよなぁ」
自己紹介で少し笑いをとって、
スーッと近づいて、
「あっ、この色の時計素敵ですね」
「そうそう、この時計気になった実はね・・・
仲の良いマスターがいるから今度一緒に見に行く?」
なんつって。
まぁ、そんなキレイではないかもですが、
そんな勝ちパターンが我が営業部隊にもあればなぁ、ということです。
●自分たちの魅力って・・・
・相手に寄り添ったヒアリング
・深いヒアリングに基づいたからこそできる設計
・地元密着、つながりを大切にした家づくり・アフター
●形にならない魅力を相手に「価値」として思ってもらうためにどうすれば・・・
●それを戦略にすると
自社の魅力を伝える鉄板イベント・・・?
自分の担当するこのオーナーさんに話をしてもらえば・・・?
 
などなど、議論していたらあっという間に時間に。
価値を伝える勝ちパターンづくり。
少し、宿題も残してきましたが、年間目標のためにもう一歩! がんばってまいりましょう。
▼さぁ、改めてもう一度、考えてみよう!
KIMG0614
 
・・・写真、これしか撮れてない。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA