売り手と買い手のココロが一つになる。

今週一週間もとても充実した1週間でした。
特に昨日は4ヶ月の研修の最終回。
 
でも・・・ごめんなさい!
今日はブログは今日の話で短めにさせていただきます。
 
売り手と買い手のココロが一つになるとモノは売れる。
 
名称未設定 1今日、岡田のコンサルティング先のみなさまのアンケートを読ませていただきました。
テーマは「てんびんの詩」(おなじみの方にはおなじみ)を見て。たくさんの学びのコメントが有る中で、私が一番印象に残った言葉が、売り手と買い手のココロが一つになる。ということでした。
 
商売が成立した時の「気持ち」、お互いの表情。
逆に、商売が成立しなかった時の「気持ち」、お互いの表情。
 
ココロが一つになったかならなかったか。
その基準で考えたとき、自分の中で、その違いがはっきりしました。
では、ココロが一つになるためにはどうすればいいか?
 
たくさんの御提案をさせていただきました中で、
思い出しながら、あいての気持ち、表情を見て、知るところから始めます。
 
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA