研修。

おはようございます。
昨日は編集長サミットということで、研修でした。「反響が出てきました!」と嬉しい声をいただけるなど、後半戦に入り手応えを感じることも増えてきました。
 
さて、そんな中で今日は、研修を受ける日です。
 
突然ですが、みなさまは、「毎朝必ずやっているルーティン」はありますか?
 
毎日、本を読む。
毎朝、この時間に起きる。
毎朝、ご飯を食べる。
 
いわゆる、習慣です。
 
はじめは、少しストレスはかかるけど、慣れると感じなくなる。逆に、やらないと気持ちわるい、習慣。
 
 
良い習慣を身につけることが、自分を幸せにし、周りを幸せにすることができる。
 
 
・・・えっ? 何を言っているかって?
 
 
今日は、そんな学びをする研修の日なのです。
そして、自分の取り組みが、習慣になっているかチェックがある日なんです。
 
達成率 50%
 
元々習慣を持たず生きてきた上に、毎日、起きる時間と寝る時間が変わる仕事ゆえ(言い訳)
・・・えぇ、習慣化への道のりは遠いです。
 
 
さて、足元見て、上も見て、しっかり学んできます。
 
KIMG1288
 
出掛けに空(上)を見上げるのは習慣と言えるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA