ちょっとした気遣い。

最近、自分自身の見直しの期間と称して、
新人の頃、転職時などの基礎を習った時の取り組みを思い返しています。
 
そうやって見直してみると、実は、その時はできていて、成果もあったのに、今やっていないことって結構あるんですよね。
 
そんな時、現在、ホームページ作成中のクライアントさまから、
使用するデータを郵送でいただきました。
 
DVDと共に入っていたのは・・・
 
KIMG1539
 
テーブルダスターと、
ロゴとコメントの入ったメッセージカード。
DVDにも一言コメントをいただきました。
PRメッセージもさることながら、その「気遣い」に気持ちはほっこり。
ちょっとした接点を大切に、会社のファンを作っていこうという会社さまです。
 
私も、お客さまに資料を送付する時には、
なるべく「人」を感じてもらえるようメッセージを添えるようにしていますが、気遣いまで感じていただいているか?
・字を丁寧に書いているか?
・受け取った相手の様子を描いているか?
・+α 何か出来ることはないか? と考えたか
 
など、改めて見直さなければいけない点が結構。
 
・・これも一つの進化と思って、再スタート、やっていこうと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA