集中したい時のBGM。

かれこれ10分以上。
データの容量が大きすぎてアップロードがなかなか進まなかった先日のこと。

 
ふと思い立ち、ある【作業用BGM】を検索。
 

 
 
ドラゴンクエストのBGM。
 
懐かしい〜。
 
小さい頃から、あまりゲームや漫画や映画や小説やなどの室内で過ごす楽しみにはハマって来なかった山口ですが、ドラクエはやってました。
目的を果たすため
 
街の人に話を聞いて情報を集め
敵を倒すためにレベルをあげ
お金を貯めて装備を整え
仲間を集め
作戦を立てて敵の城に乗り込む
 
・・・なんだか、仕事や生き方にも通じるというか、
そんな感じが好きでした。
 
ちなみに特にやっていたのが、ドラクエ5 天空の花嫁。
 
主人公の幼少期からはじまり、成人になり、結婚し、子どもも生まれ・・・その子どもがなんと伝説の勇者。
 
そんな成長物語に感情移入し、その展開に一喜一憂した思い出がドラクエ5には詰まっています。
 
そんなドラクエのBGMを聞くと、レベルが低いのに強い敵のいるエリアに突入し、HPが少なく敵が現れないようにドキドキしながら歩いたことや、やっと街に着いて安心してしたことを思い出し、なんだか浸ってきてしまい・・・
 
集中したい時のBGMだったはずが、むしろ、作業の妨げに(苦笑)
 
しまいには、
ドラクエのゲームアプリをダウンロード寸前に。
 
はっ!?
 
 
流石にそれは思いとどまりましたが、
当分、行き帰りの電車の中のBGMになりそうです。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA