ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018年1月18日(木) 品川プリンスホテル

96142の皆さまにご来場いただき、盛況にて終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました! 
今回のツタエル総会は、ご来場いただいた皆様、ご講演いただいた皆様はもちろん、スタッフ以外の皆様にも運営にご協力いただくなど、多くの皆様のおかげあって、開催することができました。
今回私は、司会とワークショップを担当させていただきました。写真は皆様のワークショップ中にパシャっといただいた写真です。
私の二重アゴに注目・・・ではなく、
ワーク中の皆様の熱気が伝わる写真だと思いましたので、
掲載させていただきました。
 
総会の一つひとつのプログラムについては、
ツタエル総会レポートがあるので、ぜひ↓こちらのリンクをご覧ください。
総会のレポートや参加者の声はコチラから
 
進行を担当させていただいたワークショップの話ですが、
実は、演台で皆さまの前でお話しさせていただくのは、
第3回以来、6年ぶりのことで、特に冒頭は緊張していました。
緊張している時って、自分に気持ちが集中してしまって、
皆様の様子を見るってことできないんですよね。
・・・
なんて思っていた時に目に飛び込んで来たのが、
クライアントの皆様の表情。色んな人と目が合い改めて思いました。
(あっ、ここはホームだ)
(この皆さまに楽しんでもらいたかったんだ)
それからは、皆さまのご様子を見ながら、
ワークとワークの合間にも、伝えたいことをお伝えしながら、
お話しすることができました。
・・・
 
多くのおかげ様があって、第9回のツタエル総会。
何回も足を運んでくださる方(9回目の方も!)も、
初めての方も、今年1年、元気に進んでいけるよう、
この盛り上がった気持ちを大切にしていきたいと思います。
 
引き続きよろしくお願いいたします!!
 
IMG_2440
懇親会でも司会をさせていただきました。
(司会三昧の一日でもありました)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA