たまたま、仙台で。

こんにちは!
「出張行くけど、お土産何がいい?」と奥さんに聞いたら、
「パパが帰ってくればそれでいいよ!」という回答にはにかむ山口です。
 
さて、今日は(も?)出張。
今日は、仙台で情報誌編集長サミットの2回目でした。
 
1回目は、固い雰囲気だったのが・・・
KIMG0917
2回目は、だいぶお互いのことが知れ、
笑いや、少しづつですがツッコミが入るようになってきました。
※写真撮り忘れました・・・
 
2回目は「自己開示(ありのままの自分自身のことを相手に話すこと)」
をテーマに、
「人」を売るための文章をつくる練習をします。
子どもの頃のエピソードや、
自分のこれまでの人生で一番頑張ったことなど、
まず、自分自身の心を開くことで
お客様の心を開いてもらうことを目的に、
皆様様々なエピソードを披露していただきました。
「小さい頃、甘いものが大好きで、親からチョコート禁止令が出て、
高校生になってようやく溶けた私です。」
「小さい頃、ドラゴンボールが好きで、
本気でかめはめ波を出す練習をしていた、私です」
まずは、
受講生皆様に、親しみを持ってもらえたことが良かったのかな、
と思いました。出会って2回目の皆様が親近感持てたなら、
お客様にも伝わる可能性は充分ありますよね。
そんなわけで、仙台サミットも無事終了。。。
 
その後、、
実は、岡田が別の講演会で仙台にいるということで、
納品作業や今後の取り込みの打合せを兼ねて落ち合うことに。
 
新幹線を使うような遠方で、
同時に違う用で、同じ場所にいるって、
ツタエル入ってはじめてかな? と思うくらい。
 
しかも今日は、
打合せがしたいタイミングでのことでしたので、
とても良いタイミングでした。
はて、さて、明日は会社で1日作業。
パンフレットの納品も控えております。
関係各社様、
お忙しい中、お手間おかけしておりますが、
ラストスパート、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA