スマホから離れる時間。

こんにちは!
スマートフォンは、小さなパソコン。
すべての仕事がこなせる上に、
電話やSNSなどコミュニケーションまでとれてしまう現代人の必需品。

 

でも最近・・・
「スマホ手放せなくなってるんじゃない?」
ということに気付かされ思うと、確かに。

・朝起きてスマホ確認
・出勤中は動画鑑賞
・仕事中は電話がかかってくる
・帰宅中はSNSなどでコミュニケーション
・家に帰るとショッピング
・寝るときはイビキアプリ

30分とスマホを手放せなくなっている自分に気づきました。

 

いやっ、スマホがなくても・・・なんて想いはあるのですが、
スキマ時間があるとなんかいじっている。
効率的に仕事をしているようで、実はできていないのかも・・・?

ってなことを思う今日このごろです。

 

皆様はどうなんですかね? 僕だけなのかな?

 

と、言いつつ、
じゃぁ! スマホ断ちしようってわけじゃないんですが、
先日、急にスマホ断ちができてしまったことがあって、
おぉ! たまにはいいかも! ってことがありました。

 

新宿でとある方と、飲んでの帰り道。

 

そう、映画です。

 


(実は、生まれてはじめて一人で映画館に行った)

 

映画の時間は、いじれないですからね!
(と、言いつつ家に「遅くなるLINE」しましたが)

 

すごく、何かに集中できる気がして。

あっ、集中するってこういうことか?

と、スマホを気にすることでちょっと注意散漫になっていたかなぁ、
なんてことに気づきました。

 

・・・映画よ、ありがとう!

 

さて、今日は大分に出張です。

 

おっ、もう一つのスマホ断ち。
飛行機もそうですよね!

 

あさイチの羽田から先程到着。

スッキリした気持ちで一日やっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA