続・つい、言ってしまった。

こんにちは。
最近、ブログにコメントが入るようになりウキウキな山口です。

先日のブログ「つい、言ってしまった」にて、
面倒くさいケンちゃん様から、美味しいコーヒーの淹れ方を教わった山口。

 

 

ちょうどI建設のT社長に来社いただくタイミングがあったので、

いかにも!
という機器を購入して、

 

 

やってみました。

 

 

 

シャカシャカシャカシャカ
ガリガリガリ

 

シャカシャカシャカシャカ
ガリガリガリ

 

シャカシャカシャカシャカ
ガリガリガリクソン

 

 

せっかくなので、飲み比べ。

左:いつもの淹れ方のコーヒー
中:いつもの淹れ方のコーヒー(ミネラルウォーター)
右:豆を挽いたコーヒー(ミネラルウォーター)

やっぱり挽いたコーヒーの方が、コーヒーの味が強く出ました。
あと、個人的にはミネラルウォーターで淹れるのも、
スッキリ感があってやっぱり美味しく感じました。

 

 

・・・でも、やっぱりガリガリやるのは少し時間がかかりますね。
おもてなしでまず大切なのは、心と時間の余裕かもしれません。

決算期の5月。

 

や~、色々頑張らなきゃ!!

 

 

 

 

続・つい、言ってしまった。” への2件のコメント

  1. ついに踏み込んではいけない世界に踏み込みましたね。笑笑
    手動のコーヒーミルは格好いいのですが、面倒!
    面倒くさいケンちゃんでも面倒くさい!!
    なので、やはり文明の機器、電動コーヒーミルです。
    おすすめは「ラッセルホブス」 コーヒーグラインダー 電動7660JP
    amzonでも売ってます。

    • >面倒くさいケンちゃんさま
      確かに・・・一人分ならまだしも大人数分は厳しいですね!

      あれっ、でも、ケンちゃんさまどこかのイベントでやってませんでしたっけ?笑
      ひとまず、お一人さまお客様用に手動で粘ります。(家用に買おうかな・・・)

ヤマグチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA