台風の影響。

関東を直撃した台風。

夜中でまだよかった。。というくらい久々に目に見える被害が出るほどのものでした。

朝は自宅の前も結構、木々や看板が散らかっている感じ。

 

 

そんな中、影響が大きく出たのが電車。都内に関わるほぼ全線が午前中まったく動かない状態。

 

山口も身動きが取れず、これは、ホント大変でした。でも、もうそろそろ居ても立ってもいられないということで、同じく出社する妻と家を出ました。

 

で、こんな時大切なのは、情報ですよね。

「電車が動いた!」というメッセージだけで動くと、駅の入場規制やらで結局入れなかったり、乗った電車が満員電車かついつもの3倍時間かかったり。

実際、駅はもの凄い人で、駅で体調を崩す人もいたとか。

 

うーん、焦るけど駅に行ってもどうにもならない。

 

で、そんな時にある情報が飛び込んできました。

 

■駅構内の混雑具合を調べるアプリ「小田急アプリ」

■バスで行くのはどう? 通常通り動いてる?「バスロケーションシステム(神奈中)」

■この場所、この地点の天気は?「Yahoo!雨雲レーダー」

 

 

諸々で計算した結果、地元駅を12時くらいにしか出れない状況。あと30分くらい。

 

う〜ん。

 

とりあえず、お先にいただきます。

 

さて!!

午後から切り替えて頑張るぞ。

 

(今日は打ち合わせは、17:00〜と19:00〜で遅め。その点はラッキ~でした)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA