1/2

おはようございます。

今日のブログは明後日に駅伝が行われる箱根・強羅からお届けします。

とってもいい天気。心地よいヒンヤリが気分です。

駅に行けばサッポロビールのロゴ、ショップに行けば箱根駅伝グッズと、何よりマラソンコースであろう沿道には「ガンバレ」の横断幕がいっぱい。ムードの高まりを感じます。

グッズ売り場で気になるのは、母校の拓殖大学の文字が入ったグッズ。

高校時代、全く勉強しなかった私が、急に大学に行くと言い出し、浪人しないという条件で今でしょで同じみの予備校に通い上から下まで受験してなんとか受かった大学。

大学選びの基準は「駅伝に出ているかいないか」

しょうもない基準でしたが、今こうやってプチ楽しみがあるという点では、よかったのかもしれません。

毎年、ほんのりと大学時代のことを思い出しては、

「しっかり、遊んできな」

と、大学に行かせてくれた母親、父親に感謝の気持ちを持つ瞬間です。

思いついて、大学時代の写真を見返してみたのですが、、、

久々に大学時代の友人に会うと「変わったね、大きくなったね、太ったね(笑)」と言われるのは仕方ないな、と実感。

我ながら(恥)

と、言うことで、今年最後のブログはこちらで・・・

と、こんなブログで終わるわけにもいかないので、今日、家に戻ったらもう一つブログ書きたいと思います。

では!! 今日のブログ1/2はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA