雨の日以外。

こんにちは。

美容室でヘッドスパ体験した山口です。スーッとしました。

 

さて、今日は娘の誕生日に自転車を買いに行き、そのまま公園に行くという日でした。

事前にネットで色々見ていたからか、自転車を見に行くと「コレがいい!!」と数分で即決。楽でした。

 

午前ー自転車

午後ー公園

 

のつもりでしたが、自転車が早く済んだので公園でご飯を食べることに。

向かった地元の公園、麻溝公園に入ると、初めて見るCafeが。

 

おぉ、ここ良いじゃん。

多少、コンビニで買ってたものも少しもあったのですが、予定上書き。ここで食べることにしました。

 

Cafeの店員のお兄さん。なぜか、めちゃテンション高いんです。

 

今まで、テンション高いって、お客さんにとってどんなメリットがあるか、ハッキリ言葉にできてなかったのですが、その様子を見て思いました。

 

テンション高い人には、話しかけやすい。

 

声かけても、笑顔で返してくれる安心感ありますもんね。

 

まぁ、でも、実際は大変だろうなぁ。その日は賑わってましたけど、さすがに休日以外はお客さん少ないだろうし。

 

 

なんて思いながら、カフェラテを飲んでいると、お客さんが質問を。

 

「営業日はいつですか??」

 

すると

 

「雨の日以外です!!」

 

 

おぉ、気合入ってるなぁ。

まぁ、学校も近いから意外に需要あるのかもしれないし、周りにお店もほとんどないからいいのかもしれないし、お客さんいない時は、そこを事務所代わりに色々仕事することもできますし、ね。

 

 

休む、自由もあるし、

やる、自由もある。

 

と、休んだ山口が思ったことでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA