なぜ、レポートを書くのか?

イベントレポートって書きますか?

イベントをやった後、イベントの様子や来場者の様子、主催者の感想などその出来事を綴るレポートです。

 

来場できなかった方に・・・
「へぇ! こんなイベントやっているだ!」の盛り上がりを伝え、
「そんな 盛り上がっているなら次回(や別のイベント)には参加してみたいな!」と思ってもらえる効果があります。

特に、行きたかったけど行けなかった方、なんかにはすごく響きます。
「お誘い受けたあのイベント、盛況だったみたいですね!」と相手から会話を振ってくれることも。「次回はどうですか?」なんて、そこから会話が広がります。

 

と・・・そんな直接の集客につながるような効果ももちろんなんですが、
実は、レポートをあげる理由にもっと大切な意味があります。

 

それは

 

来場者の方々、
協力してくださった方々へのお礼、です。

 

おかげさまで、こんなステキなイベントになりました。
こんなイベントは私たちだけでは絶対にできませんでした。

本当にありがとうございました!

 

この想いを伝えるためにレポートを書いています。

 

 

というわけで、先日のツタエル総会のレポートを書きました。

【ツタエル総会レポート】 →こちらをクリックしてください。

 

あっ、そうそう・・・昨年の総会で「この工務店さんの見学に行きたい」という声がめっちゃ多かった工務店さんの見学が決定しましたよ!

 

とりあえず、見るだけでもOKですので、コチラをクリックしてください。
<残席わずかになりました、お申込みはお早めに>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA